おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

事務連絡

お久しぶりです、おりしんです。


最近、「タ〇キー」という検索ワードで我がブログに来る方がいましてね。

ほんとゴメンなさい

ジャニーズの情報が知りたくて検索したブログ。
まさかホモだのオタクだのの話だとは思ってもいなかったでしょう。

ほんとゴメンなさい

でもね違うんです。私は悪くありません。
タッキーが魅力的だと言った、K君が悪いんです


さてさて気がつけば10月も中旬となりました。
変わりやすい空模様の下、いかがお過ごしでしょうか?

実は私、ほんとは頑張ろう!と心に決め、この10月に突入したのです。

いろんなブログを見たりすることがあるんですが、
たいていのブログは毎日のように日記を更新してましてね。
それはそれはたくさんの人に見てもらうよう、一生懸命頑張っているわけでして。

んでこの私。
なんでしょうか?この手抜き感。
毎日更新しないわ、日記のレスにも返答が遅れるわ。

そんなことじゃイケナイ! と。
ちょっくらおじちゃん頑張ろうかな! と。


というわけでね、当初の予定は、
2日に1回、最低でも3日に1回は頑張ろうと思ってたんです。


・・・・・なんか、オナニーの話みたいですね


そういうわけでこれからは、マメに書いていこうかなと思っているしだいであります。

来週から入院する、おりブロファンの女の子の暇つぶしのためにも・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:6 | トラックバック:0 |

事務連絡

本日は、歯医者に行ったことを書こうと思っていましたが、
虫歯の治療の話を書こうと思っていましたが、
思った以上に治療が・・・あの~・・・その~・・・(泣)


詳しいことは後日書きますゆえ、
今日はそっとしておいてください。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |

何の日?

昨日は何の日ですか?っていう話ですよ。

  7月29日・・・

そう!皆さんは知ってるはず。
私、おりしんの誕生日にございます。 (ナニクソで覚えてね♪)

とは言っても、何も起きるはずもなく、
そして何かをしようという気力もなかった訳でして。

朝野球のために早起きをし、銭湯に行き、
仕事へ行って、バスケの練習で終わり。



・・・の予定でした

まずね、何が嬉しかったって、メールね。
誕生日おめでとうメールとでも言いましょうか?
それが2件

あとね、本社のほうに仕事の電話したときなんですけどね、
誕生日おめでとうって言われたのが2件

ほんとうれしかった。
このままいい思い出を胸に眠りたかった。


それだけではありませんでした。
ウチの課長が、

「よーし、おりしん君の誕生日だから、誕生日会をしよう!!

なんて言いだしまして、職場の数名と宴を行いました。

ほんとうれしかった。
おいしいビールを飲ませていただきました。


ここ数年、これといって何事も無い誕生日を送ってましたので、
昨日の出来事は忘れられないものとなりました。




P.S

ほろ酔いでおうちに帰った誕生日。
代行サービスで帰ってきた我が子に、オカンはこう聞きました。

あれっ?今日飲み会だったの?

「そうそう。俺のためにさ、みんなで飲んだのよ。」

ふーん、ずいぶんと中途半端な日に飲み会するんだね。

「・・・・・。」

みんな明日とか仕事でしょ?週末にすればいいのにね。

「・・・・・・・。」


中途半端な日にボクを生んだのは、
ほかの誰でもないあなたです。 なんか忘れてるみたいだけど・・・。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |

すみません

お久しぶりですね。
日記を書いてない日が続きまして、
それにはそれ相応の理由もありまして・・・。

最近なんですが、私の周りで不幸な出来事が多発しております。
ほんと笑えない。

例えば、親戚が入院しただの、
例えば、親戚が事故を起こしただの。

まだまだあるんです。
例えば私のおばあちゃん。

お腹が痛いと申されまして、そのまま信頼する個人病院へゴー!

診断結果 : 大きな病院で検査を行ってください。


というわけで比較的大きな病院へ行き、様々な検査をすること数時間。
私も診察室に入り、診断結果を聞いたわけです。

CTスキャンっていうやつでしょうか。
画面には体を輪切りにしたような映像がありまして。

その中で一際デカイ臓器。

おばあちゃんの「胆のう」は、普通の三倍以上に大きくなっておりました。


おりしん 「胆のうって、こんなにデカいんですか?」

医師 「いやいや、だから腫れてるんですよ。
     しかし、もっと検査をしなければ詳しいことが・・・。」


結果、入院決定。
手術をするか、長期通院をするか・・・。

まだまだ落ち着かない我が家ですが、
そろそろ以前のように日記を書いて行きたいと思っております。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |

抜くよ!

まず最初に言っときまーす。


手抜きしまーす!


というわけでね、手抜き日記を書いちゃうぞ! (ウィンクしながら

いやね疲れるのよ、日記書くのって。
例えばね、先週の土曜日のレポの日記ね。

着手したのは午後3時頃なわけ。
んでアップしたのが午後8時でね。

5時間ですよ、奥さん! (あたしゃ疲れたよ・・・)

そりゃね、途中風呂入ってメシ食いましたけどね。
何が辛いって、一生懸命書いてみたら、びっくりするほど長いのな!
そっから削って削って3分の1くらいにしたわけ。

ほんとはね、こうじ君の写真だって目のところに線を入れる予定だったの。
んでやってみたらなんだか、麻薬密売人みたくなったので却下しましたし

最終的に無修正で写真を使ったら、こうじ君に怒られたし。


だから今日は手抜き。手抜きバンザイ。



最後に・・・。

我が家に現在、様々な日本酒が届けられております。
10本くらいあります。現在2本消費しました。

誰か、手伝ってくれる人募集。


あと、今日の「笑っていいとも!」で、喜久福の大福が登場したよね。(in仙台)
あれはウマイ。一個80円のくせにウマイ。
八戸でも売ってるから嬉しいよね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:5 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
