おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

なんか、みんなでさ・・・。

我が職場では今、携帯電話交換ブーム。

仕事用の携帯電話がdocomoでして、
営業の人が定期的にやってくるんです。

んで新しい機種が登場したとのこと。


みんな色めき立ちましてね、次々と交換する人が続出。

やれ、ワンセグだの。
やれ、最軽量だの。
やれ、体感ゲームだの。

次々と交換する年配の方々。
誇らしげに新しい機種を自慢するわけです
すごいだろ!と。画面がデカイだろ!と。カッコイイだろ!と。


あのね、一つ申し上げたい。
一つモノ申したい!

キミタチね、携帯電話は何をするものなのか?と。
まずは電話だ。電話できればいいんだよ。
んでメールだ。文字を送れればいいんだよ。
あとは不必要だろ。
しかもキミタチさ、いろんな機能があっても使いこなせないだろ

えっ何?ワンセグ? 携帯でテレビを見るだって?
そんなの家で見たらいいじゃない!
家の大画面で見たらいいじゃない!!


約一年半前に買った自慢のピンクの携帯を見つめ、
これからもヨロシクな!」なんて決意を新たにしました。

でもね、よく見るとけっこうボロボロなのね。
しかもね、厚さがすんごいのね。
画面が小さいのね。


いやいや、電話ができればいいんですよ。メールができればいいんですよ。
だからね、ぜんぜん満足してますよ。
ほら、愛着とかもありますし・・・。 (最新のカタログ見ながら


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久しぶり | HOME | 二日酔い>>

この記事のコメント

わりぃ。
かえたわ。
それも・・・発売日にね!!
2008-02-05 Tue 08:30 | URL | たげんじゃ #-[ 編集]
ぬけがけナシですよ・・・!!
わたしも1年半前に購入。
2008-02-06 Wed 20:02 | URL | 385 #-[ 編集]
なんというタイミング

実は明日新しい携帯が・・・・
2008-02-07 Thu 01:16 | URL | 鳳 #FBS4NHfE[ 編集]
>たげんじゃ様

おまえもかい・・・。


>385様

変える予定はございません。


>鳳様

あなたもですか・・・。
2008-02-13 Wed 20:45 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
