おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自己管理

昨年の12月。無事に車のローンが終わりましてね。
いくらか余裕の出来たおりしん君。

そんな年末、未来のためにすぐに貯金をいたしました
この堅実さが女子高生にバカうけ。  (になればいいなぁ、っていう願望。)

んで先週。
早速貯金を引き出すおりしん君

私は一体何がしたかったのでしょう?


話は変わり・・・。
先日の子供との面会日の話。もちろん元嫁とも会いました。
3人でご飯を食べました。

子供がミソラーメン食べたいと訴える中、
元嫁の「私はイタリアンじゃなきゃ嫌!」なんていうワガママがありまして、
結局イタリアンを食べたわけ。なんとなく子供のことが心配になったりしました。

みんなでパスタやピザを食べる中、元嫁がマジマジと私の顔を見つめ、

あんたさぁ、正月休みでかなり太ったんじゃない?」 と。

言いたい事をズバッと言う元嫁。
みのもんたも真っ青。こんなところは昔も今も変わってません。
でもね、これ彼女の性格なわけでして。
俗に言う「ツンデレ」なんですよ、元嫁は。

髪が長いのは、あんたに似合わない」 だの、
たまには服とか買ったらどうなの?」 とかね。

それもこれもみんな、「ツンデレ」の「ツン」の部分なんです。
彼女に悪気は無いんです。

出会ってから早10年。そんな「ツンデレ」と向かい合って10年。
今まで「デレ」の部分を見たこと無いのは気にしません。 (ツンオンリー)


んでね、さすがに「太った」の一言は心にグサリときました。
もともとデブな私ですが、
それでもまだまだイケてると思ってた私ですが、やっぱり現実から逃げていたようです。


よし!ダイエットしよう!と。
スリムなバディになろう!と。

というわけでね、昨日からダイエットを開始いたしました。

どういうダイエットかはここでは明かせません。
マネしてもいいですが、体調崩しても責任持てませんし・・・。



んで、経過報告。

ダイエット二日目。

開始時よりも  -3kg!!



もう・・・ やめても・・・ いいかな?  (おじちゃんは疲れたよ)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<旅行 | HOME | 外出>>

この記事のコメント

おひさー
でも、やっぱ子を持ったパパって感じで
何かいい!!
がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!

んでもって、さ さささ 3kgもやせたんかい!
チョー渋いじゃん
あと少し頑張ってよv-30
 はい! 人事

遅くなったけど今年もよろしくな
2008-01-16 Wed 00:47 | URL | まちゃき #-[ 編集]
ほんと今年もよろしく!
復帰したのかい?知らなかったよ。

今度行くかもしれんけど、そんときはよろしく。
てつやとともに遊ぼうや♪
2008-01-16 Wed 00:51 | URL | おりしん #-[ 編集]
おなかくだしとけ。
1日で3キロはいけるぞ。
2008-01-16 Wed 08:41 | URL | たげんじゃ #-[ 編集]
そんな強制的なダイエットはよくない。
自分に厳しくいかないとね♪
2008-01-16 Wed 23:03 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
