おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマス

今日という日ですので、
今一番みんなが口にしてる挨拶で始めたいと思います。



ルネッサーーーンス !! (ワイングラスを持ちながら)


どうもおりしんです。


というわけでクリスマスですね。(←観念)

先週の土曜日だったでしょうか。
弟の子供が我が家に遊びに来ましてね。

私が起床したのが12時頃。
ちょうど甥っ子(弟の子供)が絶好調のときでした。

ウチのオカン、つまりはおばあちゃんのことなんですが、
孫と二人で必死にトイザラスのチラシとにらめっこ
どうやらサンタさんに、何をお願いするかで話し合ってるようでね。

   そっかぁ、クリスマスシーズンかぁ~。

あらためてクリスマスを実感したものでございます。


んでだ、私がお茶飲みながら新聞を見ていると、
甥っ子がチラシを持ってこちらに寄ってくるわけです。

おじちゃんにも見せてあげて!
 サンタさんに何をお願いするのかを!!
」 とオカン。


つまりはアレだ、私に対するプレゼントの催促なわけでしてね。

はははっ、ずいぶんとイヤらしい催促だね、と。
ウチのオカンの作戦ですが、それに従う孫も孫。
ほんと父親の顔が見てみたいものです。 (父親=実弟)


んで早速その夜のうちにトイザラスに行きました。

夜とはいえ、クリスマスが近い22日。
プラスWiiフィットの入荷日ということもあり店内は大盛況。

幸せそうな家族連れ。
会いたくなかった会社の先輩家族にも会いましたし、
行きつけのショットバーのマスターにも会いました。
みんな楽しそうでした。

放火犯の気持ちが少し理解できました


んで今日なんですが、その催促されたプレゼントを甥っ子に渡したんです。

甥っ子大はしゃぎ。
すんごい勢いで遊んだらしく、汗だくになったみたい。


喜んでもらって私も嬉しかったんですが、

甥っ子その後、38度まで熱が上がったそうです


なんか・・・ゴメンなさい。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<年末の風 | HOME | イブの夜に>>

この記事のコメント

いやあ、ルネッサンスルネッサンス。
うちは甥っ子とかいないから平和な二日間だったけども
そろそろ親戚の子達がお菓子の入った長靴じゃ
騙されなくなったというか、
明らかに表情が曇るのが見て取れるわけです。
まあ、無視ですけどね^^
2007-12-26 Wed 13:16 | URL | 鳳 #FBS4NHfE[ 編集]
おもしろすぎます!サンタさん!!!
2007-12-26 Wed 20:24 | URL | 385 #-[ 編集]
>鳳様

無視かいっ!!
あと何年そうしていられるのでしょうか?


>385様

ありがとうございます!トナカイさん!!
2007-12-27 Thu 07:10 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
