おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

感謝の形

今日ですね、仕事休みました。

うちの親父がヘルニア持ちでして、
最近その症状が悪化。

少しでも役に立てれば!なんて思い農家の手伝いをしましてね。
というかこの頃、休日ともなれば手伝いしてます。

小中高と野球やってたもんですから、
平日も帰りは遅いし、土日はほとんど家にはいなかった私。

それがこの頃、手伝いをすることによって毎日のように両親と会話してます。


まさに肉体労働。
たまに手伝うだけなのに、すんごい疲れます。

(コレを何十年と続けてるんだ・・・。)

不思議なもんです。
30歳になって、両親のありがたさを痛感してるんです。


この歳になりますと、親が死ぬ友達とかも多くて・・・。
通夜に行って、目を真っ赤にしてるそいつを見てるとね、
なんだか胸が痛くなるもんです。


   親孝行 したいときに 親は無し


いわばこの手伝い、私の親孝行なんです。

まだ白い雪の残る畑の中で、
日焼けで真っ黒になった親父の顔が一際目立ってました。

(シワ増えたなぁ・・・。)

心の中で「ありがとう」と感謝の言葉を言いました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<事務連絡 | HOME | 恩返し>>

この記事のコメント

ちょ~イイ話。
ステキなクリスマスプレゼント
ありがとうございますv-66

2007-11-30 Fri 19:18 | URL | 385 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
