おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お空の涙

連日続く雨。
昨日の夜なんか外で「ウーウー」サイレンが鳴りましてね。
戦でも始まったのかと思ったら、警報が出たそうで。

夜中に職場から呼び出しがあると怖いため、
携帯の電源をOFFにし、ベットにもぐったおりしんです。


いやしかし、すごい雨。
結構な被害も確認されたそうです。

ちなみにウチは、三箇所の雨漏りで済みました。
早く直そうね、お父様。

 



いつもと変わらず職場に行きまして、
いつものように仕事をしていたところ、なにやら上司が大慌て。

なんでも、ウチのBOSSをはじめとするお偉いさん方の出張があるらしく、
プラス予定していた列車が発車しないことが判明。

新幹線は通常通り運行するのが確認されたため、
どうやってお偉いさん方を八戸までお連れするかでテンヤワンヤ。

なんかとっても嫌な予感がしたため、必死に仕事してるフリをしてました。

おりしん君、行くぞ!

さすが我が課長です。私の行動は全てお見通し。
一生懸命パソコンに向かって仕事してると見せかけておいて、実はフリーセルやってた私を指名

というわけで、会社の車3台で送迎が決定。
人が少ない職場のため、ある程度はしょうがないと思い、運転手を引き受けました。


さてさて、私は二号車を担当することになったのですが、
せめて、せめて、ウチのBOSSが乗らないことを祈ってましてね。

なぜなら、
ウチのBOSSが乗る イコール VIPが乗る が確定ですからね。

んでフタを開けると私の車にBOSSが乗ったわけです。 イヤン ばか・・・。


お偉い人達の運転手。
ちなみに今日の私の服装、

  ・ボッサボサの髪の毛
  ・Tシャツに作業服
  ・2000円のシューズ

私が主人なら、2秒でクビにします

車も車で三菱の軽自動車。
小さな車にいい大人が4人乗り込み出発。


もうね、生きた心地はしなかったね。
空気なんて「あらここは、富士山の八合目かしら」ってくらい薄いし。(気分的に)

ハンドル持つ手も自動車学校以来の10時10分
後ろが狭いといけないから、座席はフロント側へ。

今日一日で五十肩です


それを知ってか知らずか後ろのお偉いさん。
次々飛び出すウィットに跳んだ裏話。

ハハハッ・・・笑えないよ
笑ったら最後、その後笑えない人生を送りそうです

笑いをこらえるため、掛算の一の段から暗唱すること40分。
ギリギリだった時間も何とか間に合い送迎終了。

帰り道、緊張から解かれた私はタバコを吸いました。
とてもおいしかったです。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<楽しき夜 | HOME | 今日>>

この記事のコメント

お疲れ~
今夜の一人酒も美味しくなりそうだね(笑)
あっ、もう寝てるか
ココは全く雨が降らないため、ついに節水注意報が出ました。
注意事項その1、シャワーは5分で浴びる事。だってよ
お湯が出るのに2分かかるんだけど。。。
2007-11-13 Tue 05:36 | URL | meanie #-[ 編集]
節水て・・・。雨降らないんだな。
んじゃ毎日車はピッカピカだな。
2007-11-13 Tue 06:59 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
