おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一人の夜は

結局二日で日本酒を飲み干したおりしんです。

いいね、日本酒。ボクを裏切らないね。
一人で飲んでもこんなにおいしいなんて・・・。 (←強がり)



さてさて、友との会話の話。

 



その友達とは引きこもり仲間。
自宅でやることが、ネットか映画鑑賞っていうところがボクと一緒。
日本経済の低迷を後押しする友達

その日もDVDの見かたについて話をしました。


おりしんはどうやってDVDを見てるの?


私の場合、もっぱらパソコンで見てます。
ワイドな画面ですし、スピーカーも付いてますからなかなかの迫力。


ヘッドホンで映画を見るとなかなか最高だぞ!


その友達は得意気にヘッドホンをオススメしました。

なんでも、最近のヘッドホンは音響の性能がすごいらしく、
臨場感たっぷりの映画鑑賞ができるとのこと。


なかなかステキなところを突いてきてるわけですが、私はもう経験済みなんですよ



あれはそう、中学生の時でした。

夜な夜なビデオを見るときはいつもヘッドホンでした。
その日も「飯島愛」をデッキにガシャリ。再生をポチッと押したわけです。

画面との格闘を終え、フーっと一息。
われに返り、冷静に考えたんです。


  ヘッドホンって、人の接近に気が付かないなって。


音を外に漏らさないための防御策であるヘッドホン。
しかし裏を返せば、外の音も遮断するわけでして・・・。

もし仮に、アレをしてるときに家族が入ってきたらどうしよう

息子がムスコを握っている姿を見られたらどうしよう


次の日ボクは、弱みを握られていることでしょう


との危険を回避するため、私はヘッドホンから卒業しました。


ちなみにアレのほうは留年してます。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夕暮れ | HOME | 昨日>>

この記事のコメント

ニヤニヤして
すみませんv-116
2007-11-06 Tue 08:53 | URL | 385 #-[ 編集]
おはよ♪
コメントいつもすみません。
あなたくらいですよ、毎回見てるの。
2007-11-07 Wed 08:22 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
