おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

旅立ちの時

小松さんへ。

例の話、断わってすいません。
やっぱり無理です。
30歳にもなりましたし、いまさらまた、レッドだなんて・・・

どうも久しぶりです、おりしんです。


先週の土曜日、会社で一番可愛がってる後輩の結婚式がありました。

 



遠く離れた地より来た後輩。

周りに友達のいない職場で、小さくなってた彼に私のほうから声をかけたのが最初。
それからは一緒にメシを食いに行ったり、
一緒に銭湯に行ったり、一緒にバレーしたり・・・。

なんといいますか、弟のような存在でした。


彼の新たな人生の始まり。
兄の立場としては、それ相応のもてなしを!と思い、
前日の金曜日は、nee-yoさんと夜中の二時半までカラオケを練習。

余興で歌うは「テレサ・テン
nee-yoさんと出した結論であります。


そう!すべてはのために・・・


会場到着。
いつもは団体余興を行うことが多いわけで・・・。
それだって緊張しますが、今回の緊張はちょっと違う

あくまで真面目に。
そして一人でテレサ・テン
徐々に高まる不安。はたしてボクは歌いきれるのか?

その不安を抱いたまま着席。
隣には友達の膜君

 「おりしん!おまえの衣装も用意しといたから!
 全身タイツだけどいいよね!


彼いわく、
団体余興の衣装を準備していると。
全身タイツにネクタイ着用だと。
もちろんボクも参加だと。

さすが膜だよね! 準備に妥協が無いよね!
そうそうボクも団体余興に参加するんだねってオイ!!

違うんだ!と。 ボクは一人でテレサを歌うんだ!と。

それはそれでやればいいんじゃね? 
 でも団体余興もやってもらうから!


なるほど!
一人で二つの余興をやれと言うわけだね?
そうか!二つやれば昨日の努力も無駄にならずにすmやるかバカヤロウ!!



結婚式そっちのけの話合いの結果、
団体余興のみで参加が決定・・・。


返せ!
昨日の飲み代の2万5千4百円を返せ!! (4次会までの二人の合計)


というわけで、すんなりと団体余興をこなしてしまいました。 (テヘッ!)

ふたを開けると、 「お嫁サンバ」を熱唱するという荒業も披露。

会社の上司も見てる中、
仕事以外の非凡な才能を発揮しましてね。


ちなみに仕事ではまだ才能を発揮してません。 (ハッハッハ~)


痛い!
痛い!!
完璧な余興ができた自分が痛い!!!



ともあれステキな結婚式でした。
珍しく写真も撮りましたので載せてみようと思います。
DVC00008.jpg

これね、最後の花道で、ボクのリクエストに答えてくれたんですよ。


幸せそうでなにより・・・。


とりあえず、俺を見習うな。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お知らせ | HOME | いつもそばで・・・。>>

この記事のコメント

よかったですv-10
いつもどおり、いつも以上に
よかったですv-22
2007-10-30 Tue 08:42 | URL | 385 #-[ 編集]
レッド断ったの?
見たかったのにな・・・。
・・・他人事。

テレサテンなしですか?
まっ、オレ呼ばれてないからいいですけどね。

画像、ボカさなくていいの?
2007-10-30 Tue 08:43 | URL | 友です・・・ #-[ 編集]
>友へ

ボカさなくてもいいんじゃね?
幸せそうだし。うらやましいし。


>385様

夜中に一生懸命書きました。
っつーわけで今日は仕事休みました。
2007-10-30 Tue 12:14 | URL | おりしん #-[ 編集]
お嫁さんカワイイ~!
そっち帰ったらカラオケ連れてってねv-238
2007-11-04 Sun 13:30 | URL | meanie #-[ 編集]
カラオケ?いいよん♪
俺は歌わないけどな!!
2007-11-04 Sun 22:11 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
