おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

いつもそばで・・・。

先月までわが社ではクールビズということで、
サマーウエアを実施していましてね。

今月から従来どおりの服装。
秋の訪れを実感しています。



そんな中、先日我が家の周りで初霜を観測。

すでに冬の訪れを実感しているおりしんです。
秋って短いね。



突然なんですが私、
うどん」か「ソバ」かと言われれば、だんぜんソバ派でしてね。


ソバはいい!体にいい!


カロリーだって少なめだし、
調理においての副産物である蕎麦湯はいろんな栄養素を含んでいるしね♪
年越しにソバを食べるのだって、
ソバにステキな力があるからだと思うわけ。


そのフォルムも


  細く 若干黒め


マイケル富岡みたいでカッコいいんです



かたや「うどん」はどうでしょう?


  白い 太い


もうね、自分を見てるようで嫌
醜い白ブタみたいで嫌。 (手鏡を割りながら)



勘違いしないでほしいのですが、
決してうどんが嫌いなわけじゃないんです。どちらかといえばの話。



まあ本場のうどんを食べたことないですからね。
きっと食べれば好みも変わってくるんでしょうね。



ってここまで書いてきましたが、
みなさんお気づきのとおり、オチなんてありません


ただ単に


「マイケル富岡」って言いたかっただけです



みなさんは、ソバ派? うどん派?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<旅立ちの時 | HOME | ひとりごと>>

この記事のコメント

朝の忙しい時間に更新ですか?
余裕だねぇ・・・
人間、そばとモロヘイヤがあれば、
生きていけるらしい。
「マイケル富岡」好きなので
「そば派」
ということで・・・。

でも、うどん食べてる時の女性の顔
好きです・・・
2007-10-26 Fri 08:33 | URL | 友です・・・ #-[ 編集]
>でも、うどん食べてる時の女性の顔
>好きです・・・

あいかわらずダメ人間ですね。
気持ちがとってもよくわかります。
吸われてゆく麺になりたいよね。

今日はヨロシクお願いします。

2007-10-26 Fri 09:54 | URL | おりしん #-[ 編集]
オイラはソバはダメなので。。。

うどん派!!!w
2007-10-26 Fri 16:17 | URL | おねぇw #-[ 編集]
へぇ~そうなんだ。
まあ世間にはソバアレルギーもあるしね。
2007-10-26 Fri 17:22 | URL | おりしん #-[ 編集]
駅そばの
カレーうどん派ですv-10
2007-10-26 Fri 19:54 | URL | 385 #-[ 編集]
誰が何て言おうと、そば!!

因みに夜飯は、ラーメン!
そばじゃねぇのかよv-12
2007-10-26 Fri 22:12 | URL | zamion #-[ 編集]
温かければどっちでもいい!
マイケル富岡って誰だ?
2007-10-27 Sat 13:11 | URL | meanie #-[ 編集]
>385様

駅そばはスペシャルだろが!


>zamion様

そばじゃね・・・って先に突っ込まれた。


>のぼる様

マイケル知らないの?
日本じゃ有名よ。
2007-10-28 Sun 20:38 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
