おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

徳川

以前紹介したと思うんですけど、
我が家にやってきたミニチュアダックス。
その名も「ヒメ」。
そのネーミングセンスから、
我が家のIQがうかがい知れるところでございますが、
そんなヒメの話。

去年ちょっとした手術をしましてね。
んで何事もなく半年が過ぎた年末。

何気なく、手術の跡を見たところ、
ぷっくりと腫瘍のような腫れがありました。
その腫れの先端は、
パックリと割れていて、なんだか痛そう。
本人もかなり気になるらしく、
毎晩ペロペロと患部を舐めてました。

これはおかしいと思った我が両親。
いつもの病院に連れて行くこと数回。
切除しても一向に良くならない患部。

ついには大学病院にまで行きました。

診断結果―

 免疫力の低さからくるものである。

免疫力が極端に低いため、
手術跡の傷やら縫い糸やらに過剰に反応したらしい。
くわえて虚弱体質ということもあり、栄養失調気味。

解決策として栄養価の高い食事をとり、
薬を飲みつつ様子を見るとのこと。


んでね、何が言いたいのかと申しますと、
その大学病院から買ってきた専用ドックフードのこと。
粒タイプと缶詰タイプを買ってきたわけ。
粒もさることながら、
缶詰が一缶500円

ちなみに今日の私の昼ごはん、
五目あんかけ焼きそば(¥500)。

食費が
 飼い主 = ペット

我が家は現在、
お犬様時代に突入しております。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<古き良き物 | HOME | 多忙>>

この記事のコメント

猫が熱出して病院連れてったって話してた人がいた。どやって分かるの?
主人)元気ないね~熱でも   あるの?
ネコ)ニャー
とでも言うのかしら?
2010-02-08 Mon 23:48 | URL | #-[ 編集]
俺、中学の頃に冷房無しの部屋だったんですが。
隣室の親父の趣味の部屋は冷房ありでした。
熱帯魚を飼ってやがりましてね。親父。

熱帯魚>>>>>>>>俺

グッピー以下の扱いでした。(涙
すみませんね。他人様のブログで泣き出して。
つい、哀しい記憶が蘇ったもので。

つか、犬の為の大学病院ってあるんですね。
動物病院だけだと思ってました。
2010-02-08 Mon 23:59 | URL | 投げた途端ボーク #-[ 編集]
>名無し様

それはね、飼い主だから伝わるのよ、うん。
テレパシーっていうのかなぁ。
まぁ、アレだ。自己満足だ。


>ボーク様

お久しぶりです。あけおめですな。
大学病院はですね、
近くに獣医科の大学がありまして、
紹介状を貰いつつ行ったそうな・・・。

つかね、ハマれば扱いに差がでるっす。
2010-02-09 Tue 01:07 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
