おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

いつも身近にあるもの

問い

 携帯電話の機能で、一番利用するものは?


おりしん君の答え

 時計。(アラーム)


ども。
昨日に引き続きおりしんです。


さて今日はそんな携帯の話。

この前、携帯をイジってたところ、
どうやらブログに使おうと思って撮った写真が見つかりまして。

いろんなブログを見ますと、
写真を載せるのが一般的みたい。
しかしながら、いい歳こいたおっちゃんが、
写真を載せるブログを書いたところで、

へぇ~、だから 何?

って言われるのがオチ。
まあね、そういうのを察した私がいたわけで。
でもせっかくだからまとめて出してみようと思った今日この頃。

ちなみにこの日記も昨年の末に書こうと思ってましたが、
諸事情により(以下略)


まず一枚目。
さんまの気持ちは? 

去年飲みに行った居酒屋のメニューの一部。
一番右にあるメニュー

   さんま塩焼 30円

ビックリマンチョコより安いわけです。
漁師が泣きます。
ちなみにサンマ刺になりますと、
実に14倍の値段になるから不思議


2枚目。
インパクト 

家にある農機具に張ってある注意書きです。
シンプルな絵ですが、
こんなにインパクトのある、
そして説得力のある挿絵は初めてです。
指、飛んでます
ヤクザさんにオススメ。


三枚目。
高くね? 

職場に張ってある、免許の違反表。
違反名・減点数・罰金(千円)の順で書かれてますが、
注目するのは「泥はね運転」のところ。

点数の減点は無いものの、
罰金は5000円以上だそうで。
水たまりをビシャッとやって5000円。
被害にあった歩行者に払うならまだしも、
なぜ警察に払わなければならないのか・・・


いかがでしたでしょうか?
「だから 何?」って声が聞こえてきそうですが、
明日は比較的レアな写真を披露したいと思います。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<携帯の中の遺産 | HOME | 素直>>

この記事のコメント

ウチの近所のKFC「10PC $999.」で看板出てた。。。
2010-01-14 Thu 22:59 | URL | meanie #-[ 編集]
あけおめ。

つか、どういう意味だ、それ?
2010-01-15 Fri 19:31 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
