おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

結婚式で新郎新婦が、たびたびみんなに向かっておじぎをします。


一回の結婚式で新郎新婦がみんなにおじぎをする回数、じつに88回


これにはわけがありまして、
末広がりの「」にかけてありましてね、
それが二人ですので「八八」。

つまり二人を末永く見守ってくださいねっていう意味なのです



という作り話で始めてみました今日の日記
なんとなく、それっぽいでしょ!?


んで日曜日なんですけど、後輩の結婚式に行ってまいりました。

とってもステキな結婚式でした。
ほんと新郎新婦には末永く幸せになってもらいたいもの。

けっして俺のようになるなよ、と思うものです。


んでその中で、

どの結婚式にもあるはずの余興のコーナー。


 



いろんな方が舞台で踊り、そして歌っておりました。

そんな中私の友達が、歌を披露しましてね、


   曲名 : 「目を閉じておいでよ

   アーティスト名 : バービーボーイズ


今のヤングには理解できない古い曲でして。
おりブログ。の若い読者のためにちらっと歌詞を紹介しますと、


   目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから

   ほら いつもを凌ぐ 熱い汗と息づかい

   目を閉じておいでよ 癖が奴と違うなら

   でも 馴れた指より そこがどこかわかるから


つまり、前の彼氏を引きずる彼女に対して、
競争心むき出しの彼氏が、彼女に迫る曲。

御分かりでしょうが、
結婚式には全くの不向き


もうね、友達は大爆笑
ヤングな奴らは、ぽかーっとしてましたし、
親族は複雑な顔をしてましたね。


友達が騒ぐもんだから、歌ってる本人は有頂天
振り付けまでし始めまして止まらなくなりました。

しまいには目を閉じて熱唱。 (目を閉じておいでよだけに)

私、そんな目を閉じて歌う友達に対して、思いましたね。


そのまま永遠の眠りにつけばいいのに・・・って。 (「調子に乗るな」の意味)


ともあれ楽しく過ごしました。


その勢いのまま、二次会・三次会へと移行。

私なんて久しぶりに二時まで飲みましたね。
まだまだ若いなぁなんて感じました。
体力あるな!なんてね。 (ウフッ)


んで今現在。

風邪ひきました

やっぱり老いてました

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ひとりごと | HOME | タートル>>

この記事のコメント

めっちゃおもろぃやんv-10

膜チン・・・アヒャv-40
2007-10-23 Tue 10:11 | URL | mayuu #-[ 編集]
懐かしい!!w

バービーボーイズ!!笑☆

わかってしまったオイラは。。。

やっぱり若くはなぃのかしら??w
2007-10-23 Tue 12:27 | URL | おねぇw #-[ 編集]
やっぱり
おもしろいですv-10
2007-10-23 Tue 19:11 | URL | 385 #-[ 編集]
>mayuu様

なぜに膜の野郎の名前が!!


>おねぇ様

おぉi-184
わかってくれる友がここにも!!


>385様

いつもどうも。
一緒の部屋にいたときはドキドキしました。
2007-10-23 Tue 22:43 | URL | おりしん #-[ 編集]
お祝いの曲じゃないし。。。
で君は何を?
2007-10-24 Wed 03:18 | URL | meanie #-[ 編集]
んっ?ボク?

何って普通にご飯食べてたし。
2007-10-24 Wed 08:12 | URL | おりしん #-[ 編集]
こんた、好きだったちゅーの!
2007-10-24 Wed 13:59 | URL | Satoga #-[ 編集]
んじゃボクは杏子で。
2007-10-24 Wed 18:16 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
