おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

残業

ライバルはナオキ(山P)かぁ・・・。

どうも。
数年ぶりに月9にハマる、おりしんです。


我が職場には長年の課題がございまして。
よりよいシステム環境にするための仕事。
ただそれが果てしなく時間かかるため、
敬遠されてきた仕事。

それが、ひょんなことからやることになりました。

まぁ私もこの仕事4年目ですし、
気合を入れて取り組むことを約束。

終わりのない残業地獄が始まってるんです。

いつも残業
一人で残業

グループ全体の仕事のはずが、
残業するのはボクだけ

あれれ?おかしいぞ、と。
なんでオンリーワンなんだ? と。

っつーわけでね、目の前にいる係長に一言。
ボク一人で仕事してるんスよね~、と。
簡単な仕事もあるんで、
係長も残業しませんか? と。

俺さ~、ちょっと体痛くて・・・。」

  体 痛 く て

残業できない理由、それは 「体痛い」

そういえば中学校のとき、
体育を生理痛で休んだ女子の理由が、
同じ言葉だったのを思い出しました。

麻生さんも今回の選挙、

景気回復が思うように行きませんでした。
 ちょっと体痛くて
。」

って言えば民主党に負けずに済んだでしょう。
便利な言葉ですね。


孤独な戦いをしているおりしん。
それでもね、ブログは必ず書いていこうと思ってます。
今まで以上に書いていこうと思ってます。

でもね、更新が止まったらゴメンなさいね。
ブログ書かなくなったらゴメンなさいね。
書けなくなったらゴメンなさいね。

だってほら、
ボクって今、体痛いし
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<感謝 | HOME | 15の夜>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-01 Tue 00:37 | | #[ 編集]
すいません。心配かけますね。
2009-09-01 Tue 00:42 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-01 Tue 00:48 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
