おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

15の夜

今月の15日の話。
土曜日、そしてお盆という世の中でした。

私の両親といえば、
ワケのわからぬタイミングで、
日帰り函館旅行に行っておりました。

なんて幸せ者なんだと思いつつ、
しかしこのままでは
線香をあげに来る親戚の相手をしなければならない危険もあったため、
来週に迫る祭の準備に出かけたのです。

いつも一緒に準備してる友達とともに、
夜遅くまで山車を作りました。


世間では 休み
両親は 旅行
ボクは 作業


・・・腹が立ってきました

そこでおりしん、
友達の作業を中断させ飲みに行くことを提案。
そう、祭の準備が
飲み会に変身した瞬間です。


時間は0時を過ぎておりました。
街に着くなり、
ミニスカートのお姉さまのゲロ姿で迎えられた私一行。

街は最近では一番の盛り上がり。
すごい人数の酔っ払いが歩いてました。

実家の近所に住むの女の子もたまたま歩いてまして。
その子が言うには、

今日さ、同窓会がたくさんあったみたい。
 ウチのお父さんも同窓会でさ~
 もしかしたら会うかもよ!


ほうほうなるほど、同窓会ね。
そりゃ混雑するわなっていうか、
キミんちとウチのパパ、同級生だよね!?

ウチのパパは日帰り旅行中。
しかし地元では同窓会があった・・・。

不思議に思った私は、
次の日親父に聞いてみました。
昨日同窓会があったんでしょ? と。

めんどくさかったから、
 旅行に行く予定だって言って欠席した。



   同窓会 < 日帰り函館旅行


めんどくさいのはどっちなのか?
つか、それでいいのか?

親父がわからなくなった夏でした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<残業 | HOME | >>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-31 Mon 09:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-31 Mon 20:17 | | #[ 編集]
夢鑑定士の私が言いますが、
きっとその夢は正夢となるでしょう。

連絡をお待ちしております。
2009-08-31 Mon 20:59 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-31 Mon 22:55 | | #[ 編集]
怖がることはありません。
だから・・・ほら♪
2009-09-01 Tue 00:16 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-01 Tue 00:34 | | #[ 編集]
致命的ですな。
2009-09-01 Tue 00:41 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-01 Tue 00:44 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
