おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

8月

ついに8月突入。
とはいえ毎年変わらぬ日常を過ごしてます。

夏という季節になったわけですが、
昨晩はついに、
暖房を入れてしまいました。
つかチョー寒いんすけど


先日の私の誕生日。
いろんな人からプレゼント貰いました。
メールもたくさん貰いました。

この場を借りて「ありがとう」と言わせていただきたい。
ほんとね、32歳にもなると、
感動のあまり目頭が熱くなりますね。

そんな誕生日の次の日。
職場に私宛の電話があった模様。
電話主は後輩でしてね。

じつに4年ぶりの後輩の電話にびっくり。
とりあえず仕事を一段落させてから電話しました。

お久しぶりです。わざわざ電話スイマセン。
 元気でしたか?
 あのですね、ちょっとお願いがあるんですけど、
 おりしんさんにしか頼めないっていうか・・・


ここまで聞いてわかってしまいましたが、
たぶん目的はお金

仕事中に久しぶりに電話かけてきて、
終いにはお金を貸してほしいだなんて
なんて失礼なやつなんでしょう。

ここは一つ、厳格な態度で対応。

おりしんさん、ちゃんと聞いてます?
 だからですね、
 今日明日中にお金が
(ガチャン)

話の途中ですが、
電話を切りました

その後何度も電話が来ましてね、
とりあえず話を聞くことにしたのです。

  ・嫁が事故った。
  ・入院した。
  ・仕事が休みだらけ。

とまあ不幸ごとのオンパレード。
聞いてくうちに大変さが伝わりましてね。
彼にも守るべき家族がいるんです。
額にもよりますが、助けたいと思いました。

ですので、大変申し訳ないのですが、
 五千円ほど貸してもらえますか?


5000円てキミ・・・

いや頑張れよ。(そのくらい)

まさかの樋口一枚。
つかね、同級生とか友達もいるだろ?と。

いろいろ聞いたんですけど、
 無理みたいで・・・
。」

   友 情  <  五千円

キミ、どんだけ信用無いねん・・・。

ともあれ放っておくこともできず、
お金を貸しました。

幸せな誕生日の次の日のお話。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お盆 | HOME | 七夕祭>>

この記事のコメント

たぶん返って来ないね
2009-08-01 Sat 23:47 | URL | #-[ 編集]
そうですね。
きっと返ってきませんね。

でもいいんです。
あげたつもりですから。
2009-08-02 Sun 00:11 | URL | おりしん #-[ 編集]
返って来なくても、「まっ、しゃーない」って諦めれる金額だよねたぶん計算ずく
2009-08-02 Sun 10:48 | URL | #-[ 編集]
あげるつもりですからね。
まぁいいんじゃないかな。
2009-08-02 Sun 21:42 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
