おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

七夕祭

昨日に引き続き、おりしんです。

日曜日、地元の七夕祭に行ってきました~!

暦の上の七夕から過ぎ去ること約20日。
織姫と彦星の距離も、
かなり離れた7月終わりに七夕祭。

メインストリートをフルで歩行者天国とし、
フードやらドリンクやらの出店が並ぶ七夕祭。

けっこうな距離を歩き、いろいろな人と出会いました。

昔の飲み仲間。
いつもの飲み仲間。
昔のバイト仲間、などなど・・・。

同級生にも会いましてね。
彼女は旦那と一緒に来てました。

ちょっと、おりしん久しぶりじゃね?
 チョーびっくりなんだけど♪
 つかおりしん、おっきくなったんじゃない?


おっきくなったんじゃない?

あれか、お前は親戚のおばさんか!?

彼女の目線が下半身なら、
押し倒しちゃうような発言。
しかし彼女は私の体を触りながら言いました。

ああそうさ、太ったさ!!(怒)


まぁこんなこともありましてね・・・。


愛娘と一緒に歩いてましてね。
子供ですからくじ引きとかやりたがるわけ。

  一回 500円

キャラクターのビニールバルーンのくじ。
つか、高いだろ!と。

説明によりますと、
番号が50より前だと小さいバルーン
50より大きい数字だと大きなバルーン

目指すは大きな数字、大きなバルーン。

娘は今日一番の緊張顔になり、
数あるくじの中から一枚を引きました。


(ビリビリビリ・・・・・)


   2 3  番 (どーん!)


もうね、すっごい中途半端。
問答無用、文句なしの小さいバルーン。

小さなバルーンを受け取った娘は、
多少残念そうにしましたが、

やったー!
 これが欲しかったんだよね!!


パパ、胸が痛い・・・

強がる娘を見た店主。
小さな声で、こうつぶやきました。

「あと500円出してくれたら、
 大きなバルーンにしますけど?」

もはや くじではない

ともあれパパはこの提案を快諾。

結果的に1000円で
大きなバルーンと、
娘の笑顔を買うことができました。


この子に彦星なんていらいない・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月 | HOME | 夏到来>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
