おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

不幸のことを考えます。


があればがあるように、

好きがあるから嫌いがあるように、

があるから不幸があるという哲学的な話。


逆の場合も当てはまるこの話。
つまり、不幸を経験しなければ本当の幸を感じれないというわけ


ちょっと話は変わりますが、これ関係の話って結構深いんです。

人間って欲のかたまりでしょ。
つまり、現時点で本当は幸せなはずなのに「まだまだ不幸だ。」と思うんです。
今が不幸だと思い込むことがあるんです。
もっと幸せになりたいって欲が出るんです。


つまりね、満足な幸せを感じることができる人って少ないという結論。


どんなに裕福になったって、好きな人と一緒になったって、
もっと上を目指す気持ちがあるから満足な幸せではなくなってしまう。


しかも人って、上を目指さなくなったらダメになるでしょ!?

だから可哀想だなって。
満足するってきっとないんだなって


今日の日記は、
自分を見つめなおし、本当の自分の立場を理解し、
周りに感謝し、自分を褒めてあげようって話でした。
みんなある意味「幸せ」かもしれないよ。




んでボクなんですが、
今日パチンコで一万円勝ちました。

本当に幸せです。 (ニッコリ)
えぇ満足です。


よおし!このお金でマンガ本買おっと♪ (←ある意味幸せ者)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<タートル | HOME | 複雑>>

この記事のコメント

深い話・・・うんうん。
なんか・・すごいな・・
って思っていたら、
素晴らしいオチ付きv-82
惨敗ですv-16
2007-10-16 Tue 08:25 | URL | 385 #-[ 編集]
わたくし事ですが、この世での肉体の終わりを迎えた時、あぁいい人生だったなぁ。が満足なんだとおもうております。


周りに感謝ってところ、大いに共感v-425

なんのマンが買うの?貸してv-433



2007-10-16 Tue 11:07 | URL | ブタニク #-[ 編集]
>385様

ただでは転ばぬ男ですゆえ。


>ブタニク様

えーとね、マンガ本だったらたくさんあるんで、
どんどんお貸しいたしますよ。
2007-10-17 Wed 07:18 | URL | おりしん #-[ 編集]
痛感するね・・・
何が幸せなのか、未だわからない現実。

めざましテレビの占い見て、
凹んでる場合じゃないね・・・v-365
2007-10-17 Wed 08:29 | URL | 友です・・・ #-[ 編集]
めざましテレビの占いね・・・。

ラッキーアイテムが
「キャミソール」
の時は、どうしようかと思ったね。
2007-10-17 Wed 18:53 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
