おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GW

うららかな春の日差しを感じる今日この頃、
皆様はどのようにGWをお過ごしになられたでしょうか?


私はと申しますと、
 1に BBQ
 2に BBQ
 3,4が 二日酔いで
 5に 農作業
ってな感じでしてね。

イベントといえば、
5月2日に新車が納車されたってことぐらい。

こんなんじゃイカン!と思いまして、
なかば強引に元嫁に電話。

子供をどっかに連れてかない? と。
県外に行かない? と。

元嫁もとくに予定が無かったらしく、
OKという返事をもらいました。

そう・・・、
 おりしん君の新車で行く
  「岩手サファリパークの旅」
が決まった瞬間でもありました。


サファリパーク―

 別名「野生の王国」
 車で動物の近くに接近できる場所。
 専用のエサを買うことで、
 実際に野生の動物に触れることも可能である。


さてさて、私の高級車のカーナビによりますと、
サファリパークまでの移動時間は約4時間。
まぁ、こういうのは若干多めに表示されますゆえ、
だいたい3時間半ってとこでしょうか?

集合時間を8時と決め、
私は準備しました。


元嫁、いつもどおりの遅刻

少々のすったもんだがございましたが、
8時半、出発となりました。

高速道路の移動。
さすが我が新車です。
さすが私の年収以上の車です。
快適なドライビング。
大満足です。

助手席の愛娘も楽しそう。
後ろで元嫁が口開けて寝てますが、
今ならデコピン2発で許します


さてさてサファリパーク到着。
移動にしっかり4時間かかりました。
その上、サファリパーク待ちの渋滞もあったため、
実際に入場できたのは午後1時でした。

係員のオバちゃんが近づいてきて、
いろいろな説明をしてくれます。

  ・入場料のこと
  ・見学方法は、バス or マイカー
  ・絶対に車外に出てはならないこと

さすがに納車4日目のマイカーで、
動物にガォーとかやられるのが嫌なので、
バスで見る旨を伝えました。

今混んでるんで、
 一時間半待ちとなってます
。」

4時間以上かけて到着したうえで、
さらに1時間半待てとおっしゃるオバちゃん。

まあこりゃ仕方ないですよね。
GWですもん。
ここまで来ちゃいましたし、
そのままトンボ帰りもなんですし、
あと少し待ってバスで見ようかなと思ったその時、
後部座席から
「いつまで待たせるのよ!!」
という鬼のような元嫁の眼差し


え~と、

マイカーで見ます!

  ( 猛獣<元嫁 )

遅刻した自分を棚に上げての気迫に押され、
納車4日目の愛車は、
野生の王国をドライブすることになりました。



まぁ、結果的に
何事も無く、車も無傷で
その上、楽しくサファリましてね。

損害といえば、
一生懸命説明してくれたオバちゃんの、
唾がガラスについたことくらいです。


うん、シバくよ。(怒)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<臨時的な | HOME | 爽やかな朝>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-08 Fri 00:51 | | #[ 編集]
元嫁 強っ!
でも、楽しかったようでなによりです。
娘さんにはいい思い出になったことでしょうね。

2009-05-08 Fri 18:14 | URL | hiro. #-[ 編集]
>オー様

稼ぎ時だもんね。
忙しかったでしょ?


>hiro様

娘は楽しそうだったなぁ。
いい思い出になればそれでいいや。
2009-05-08 Fri 22:26 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-08 Fri 23:12 | | #[ 編集]
いいですねサファリパーク
車無傷でよかったですねw
ライオンを見てみたいです
けどパンダも見たいです
てゆかサファリ行きたいです
2009-05-08 Fri 23:19 | URL | ゆ #-[ 編集]
>オー様

そんな疲れ方、聞いたことないんすけど。


>ゆ様

パンダはいなかったねぇ。
ライオンはかなり近かった!
寝てたけど・・・。
2009-05-09 Sat 00:33 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-09 Sat 08:55 | | #[ 編集]
そういえばいつもパタパタしてるなぁ。
2009-05-10 Sun 23:49 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
