おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

複雑

先日、テレビを見てましたら「」についての特集をやってました。

私、視力には自信がございまして、両眼2.0
そしてクリッしたつぶらな一重まぶた


もちろんこの番組もチェックしました。


その中で、

視力のいい人は老眼になりやすい。 YES or NO ?

っていう問題がありました。


もちろん私はYESと回答。
よく聞く話題ですもんね。だからオイラも若くして老眼になるのですよ。


と思ったら答えはNOでしてね。

いやはや、これにはびっくり。驚きです。
目の問題だけに、目からウロコだな、と。 (上手い!)


いわく、

「老眼になる時期は、視力の良し悪しは関係ありません。
 早くそれに気づくか気づかないかの差です。」 とのこと。

つまり、遅かれ早かれ老眼なるよ、と。
目がいい人は視力の変化に早く気が付くよ、老眼に早く気がつくよ、と。
でも目が悪い人は、もともと視力が弱いから気づくのも遅いよ、と。


なんといいますか、
いい物を持っていても、悪いことがあるんだなあと複雑な気分になりました。


んで私、そろそろ視力を気にする年頃。最近はパソコンばかりやってるしね。

そいうわけで視力のいい今のうちに、
いろんなものを見ておきたいと思います。 (あんなことやそんなことを・・・ ウフッ175


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<< | HOME | 戦うべきとき>>

この記事のコメント

えーーそうなの!?
うちのお母さんがド近眼で誰から聞いたんだか、老眼になればプラマイゼロでよく見えるようになると思ってたら、
老眼は老眼、近眼は近眼で別っだったわ。と。

しっかし、2.0なんてうらやますい
2007-10-11 Thu 11:32 | URL | ブタニク #-[ 編集]
てへへ。2.0は自慢です。
歯並びと目は負けたくないのよ。
2007-10-11 Thu 21:21 | URL | おりしん #-[ 編集]
おかしいって!

「いわく」使うとこおかしいって!(笑
2007-10-11 Thu 22:23 | URL | 罰×罰 #-[ 編集]
久しぶりにきたらブログ!?になってるー!!
2.0ってすごいですね。
ワタシ片方視力ちがうんで大変不便ですぉ。
たくさんエロサイトみておいたほういいとおもいまーーっすv-238
2007-10-12 Fri 10:17 | URL | +インリン+ #-[ 編集]
>罰様

突っ込みどころはそこじゃないような・・・。


>インリン様

久しぶりですね。ほんと。
まあね、2.0はね・・・ふふふ。
片方だけですか?そりゃ目が疲れますな。

そうそう、エロサイトね。
私ね大好きでね、
今日もずっとエロサイトばかり見てましたってオイ
2007-10-12 Fri 21:15 | URL | おりしん #-[ 編集]
えっ!そうなんだぁ。
ずっと勘違いしてました。
でも納得って感じです。
うちは0.03です。
2.0なんて未知の世界。
この日記はとてもためになりやした。
2007-10-12 Fri 23:55 | URL | 東南アジア #-[ 編集]
2.0の世界ってどんな?ウチの旦那も2.0以上あるらしいよ(自称)
私はいまやメガネっ子なり
2007-10-13 Sat 12:58 | URL | meanie #-[ 編集]
>アジア様

>この日記はとてもためになりました。

お願いですから、
もう一回言ってもらえますか?
だってうれしいんだもん。


>のぼる様

おまえ、メガネかけてんの!?前もだっけ?
俺の前ではかけないようにしてください。

笑い死にしそうなんで。
2007-10-13 Sat 22:01 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
