おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

いつもと同じ帰り道。
風が強めなここ最近、
そんないつもの風景を変える桜。

そうですね!
花見のシーズンですね!(ニッコリ)


さてさてわが地元では、
何かにかこつけてはバーベキュー(以下BBQ)をやるというクセが存在し、
もちろん花見でBBQは当たり前なわけ。
逆に花見でBBQをやらないってのがおかしいくらい。

私も来週の職場の花見に始まり、
友達との花見などなど、
五月の上旬までに3~5回ほどのBBQをやる予定。

参考までに言いますと、
去年なんて二桁のBBQ回数を数えるわけですよ


そんなBBQが大好きなボク。
今年初のBBQが今週行われます。

私はいつもどおり準備係。
人数を確認し、お肉の調達やら、
お酒等飲み物の調達を行うのです。

しかしね、気になるのは天気なわけ。
いくら綿密に計画をしても、
雨が降っては意味が無い、中止となります。


というわけでね、
毎日仕事が終了した後、
必ずYAHOOの天気予報を確認します。

週間天気予報ですので、
イマイチ信頼できる情報ではありませんが、
万が一のためね心構えになりますからね。

「雨」マークなら中止にしよう! と。
「曇」マークくらいなら決行しよう! と。

というわけでね、今日も天気予報を確認したわけですよ。


  天  気   :  

  降水確率  :  90%      (午後5時現在)


・・・・・うん

で、は降るの?


雨が降るのか降らないのか?
確率が9割なのに、
「曇」と言っちゃう天気予報

とりあえず「曇」だっていうし、
決行とあいなりました。



・・・さっき見たらのちになってました。

どうしよう・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<暴風雨 | HOME | 備え>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-22 Wed 23:22 | | #[ 編集]
気になって日記が書けないよ・・・。
ヒントとかあれば。
2009-04-23 Thu 21:36 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-23 Thu 22:00 | | #[ 編集]
ケ・・・?
敬一郎? って誰やねん!
2009-04-23 Thu 22:30 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-23 Thu 22:45 | | #[ 編集]
なんだろ・・・。
靴ってことはないよね?
2009-04-23 Thu 23:47 | URL | おりしん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-23 Thu 23:54 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
