おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たばこ

みなさん、こんばんわ。

え~みなさんは「たばこ」というものをご存知でしょうか?

そうそうソレソレ。
吸う人には欠かせないもの
吸わない人には迷惑なもの

しかしね、世の中にはタバコ屋さんというものがありまして、
禁煙活動がこのまますすめば、
それで食ってる人たちはどうなるのでしょう?

今やコンビニで買える時代。
近くの小さなタバコ屋さんに今回は注目します。


私の近所のタバコ屋さん。
コンビニが車で10分の距離にある実家において、
この存在がどんだけ大きいものか。

しかも私にはタスポがない。
自販機が活用できない私にとって、
近所のタバコ屋は心の支え。

私はタバコを1カートン買いました。

仕事頑張れよ!

おじいちゃんはそう言うと
エスカップを3本くれました。

噂によればタバコの利益は一割とのこと。

・・・おじいちゃん、赤字じゃん・・・


そんなタバコ屋さん。
先日もタバコを買いに行きました。
タバコを一箱とガムなどなど。
別にガムを買う気は無かったんですが、
感謝の気持ちが無駄遣いをさせました。

560円でいいよ。

端数をはぶいてくれたおじいちゃん。
なんて優しいのでしょう。

財布が小さいので、
少しでも小銭を減らそうと1060円を出しました。
これにより、おつりが500円玉になるという計算。

いや、多いから・・・

といって、おじいちゃんは、
60円を返してきました

いや、違うから
そういうことじゃないから

無駄にかさばる小銭と
無駄に買ったガムを持ち、家路につきました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<持つべきものは友 | HOME | 4月になりました。>>

この記事のコメント

ぇぇ話ゃのぉ~(^。^)y-~
2009-04-13 Mon 14:54 | URL | けいこ #-[ 編集]
いい話・・・かい?
2009-04-13 Mon 22:57 | URL | おりしん #-[ 編集]
七戸でたばこさんを
見つけました(゜ω゜)
なんか神秘的*´Д`*
2009-04-14 Tue 19:03 | URL | ゆま #-[ 編集]
たばこさんって何ですか?
つか七戸っていう近い場所の話題がいいね。
2009-04-15 Wed 00:58 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
