おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

すれ違う思い

先々週の話。
こんな私にも社内メールが届きまして。


  題名:バスケ部の皆さんへ

   今年度をもって退職される先輩方をお送りするため、
   送別会を開催いたします。
   参加・不参加をお知らせください。


だいたいわかると思いますが、
我が社のバスケ部の送別会の案内でしてね。

そんな季節になったなぁなんて思ってましたが、
ただね、一つ言いたい。

ボク、バスケ部じゃないんスけど


こりゃなんかの間違いメールだなと思い、
無視を決め込んでたんです。


んで先週の話。

メールの発信者から電話がありましてね。

メール読んだと思うけど、
 返事がまだきてないよ。どうする?
」 と。

どうやらバスケの関わりがあった人、
全員に送っていたみたいでしてね。

つかね、「どうする?」なんて言われましても、
私はまさに部外者なわけで。
その退職する先輩って人だって、
一回も会話をしたこと無いですし

よしんば参加したところで

「あ、どうも。はじめまして。
 (そして)さようなら。」

なんていう、ビミョ~なトークになるのは確実。

これは断わろう、と。
みんなのために断わろう、と。

しかしながら私がヒマなのは全員知ってるわけで。
それなりの理由が無ければ断われないわけで。

う~ん・・・、どうしよう・・・。

嘘が不得意なもんで、
電話しながら露骨に悩みましてね。

う~んう~んと言ってたところ、

迷うくらいなら参加したらいいじゃん!


いや、そっちじゃない

行こうか行くまいか迷ってるわけじゃない。

ともあれ半ば強引に参加が決定。
これも社会人の務めだと思って頑張ります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新しい春が来る。 | HOME | 車の話2>>

この記事のコメント

バスケがんばです
あたしもやりたす
2009-03-16 Mon 23:46 | URL | ゆ #-[ 編集]
正直足が痛くて運動できてないっす。
俺もやりたす。
2009-03-17 Tue 00:19 | URL | おりしん #-[ 編集]
足が痛いってあの低温やけど自己判断で痛い思い出。の?
2009-03-17 Tue 23:36 | URL | ブタニク #-[ 編集]
そうそう。
まだ痛みがありまして。
2009-03-18 Wed 00:57 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
