おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あなたが私にくれたもの

意味深なタイトルですが、
プレゼントの話です。


私、両親にプレゼントをしましてね。

オトンには電子タバコ。
これ、ボクとおそろいのヤツ。
本人が全然乗り気ではないのが悩み。

んでオカンにはパソコン。
ネット見ないっていうんで、
中古の古いヤツをプレゼント。

そのオカン。
パソコンってのを触るのも初めて。
つか、電子機器ってのが苦手。

でね、日記を書きたいらしくてね。
普通に自分用のヤツね。

というわけで、
スイッチの入れ方から
ソフトの起動から
果てには文字の打ち方までをレクチャー。


まあね、私も社会人になってからのパソコンデビューですゆえ、
たいしたことは言えないんですけどね。

これはマウスだよ、だの、
この左側をカチカチッとするのがダブルクリックだの・・・。

いやいや、教えることが多いのよ。
これを自然に覚えたんだから、
若いってのはスゴイと感じたわけ。

一通り教えましてね、
マウスをぎこちなく動かし、
一生懸命ポチポチとキーボードを叩くオカン。

もうこりゃ安心と思い、
自分の部屋でテレビを見てたんですよ。


するとね、助けを求めるオカンの声が聞こえましてね。
パソコンの操作についてのヘルプなんですが、

・・・皆さん、なんだと思います?


ヒント: オカンはマウス操作で悩んでました。





A.が足りない


え~説明しますと、
マウスを動かしてた、と。
ぐ~と動かした、と。
デスクトップのファイルの位置を目指して動かした、と。
机の端まで動かした、と。
しかしファイルまで届かない、と。

・・・で、どうしよう? とあいなったらしく。


こんな感じで頑張る53歳。
頑張れと応援しつつ、
早く上達してくれ!と切に願うおりしんでした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<年度末なのでしょうか | HOME | こんな世の中だから>>

この記事のコメント

おりしん君のお母さんはパソコンデビューですが、ウチの母はそろそろ携帯デビューしようかと悩んでいます
2009-03-04 Wed 18:08 | URL | リー #-[ 編集]
うちはね、去年携帯デビューを果たしました。
2009-03-04 Wed 22:57 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
