おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幸せ家族計画

今回は私の愚弟の話。

非常に頭の悪い弟ではございますが、
ステキな嫁さんも見つけ、
子供も2人授かり、
それはそれは幸せに暮らしているのです。

10日ほど前のことでしょうか?
ウチのオトンから電話がありましてね。

家買ったから、手続きとか手伝ってくれ!

最初ね、
ついに狂ったか!?と思いましたが、
聞いてみると、
弟が中古住宅を買ったらしく・・・。

すごいですよね。
26歳にして、人生の夢をほとんど実現させたんです。

んでこの私。
嫁はいない    (というかバツイチ)
子供はいる    (というか別の住所に)
家は持ってない (というか実家に寄生)

なんだこの兄・・・
威厳も何も無い兄ですが、
せめてもの応援ということで、
痛み止めを飲みつつ引越の手伝いをしました。

痛い足を引きづりつつ頑張った結果、
大きな荷物の移動は終了。
親戚も何人か手伝ってくれましてね、
意外と早く終わりました。

それと同時に贈られる、
親戚からの新居祝い
なんといいますか、感謝の気持ちでいっぱいになるわけですよ。

・・・

・・・・・

・・・もしかしてさ、
ボクもお祝いとかあげるべきかしら・・・?

まぁ、唯一の兄弟だし
 一本くらいでいいんじゃない?


とオカン。
そうかそうか、一万円ね!
そのくらいなら俺にだって大丈夫よ。
なんてったってこの頃スロット勝ちまくりだし。
今すぐにだってあげちゃうよって十万円っスか!?

そんな金あるわけないじゃん!!
あったらもう一回札幌行くよ!!


というわけで今は、
十万円をどっから出すかで悩んでます。



ともあれ弟よ。

おめでとう。

これからはローンとか大変になると思うが、
奥さんと子供達のために頑張れ!


あと一つ、弟よ。
人生の先輩として一言。


悪いことは言わない。

早く仕事見つけよう!!

(3月いっぱいで無職になる予定)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<すべては10万円のために | HOME | 危険はそばにある。>>

この記事のコメント

引越し手伝い、お疲れさんいやぁ~弟さん度胸ありますね~かなりの肝っ玉のすわった大物と見た
2009-01-26 Mon 23:54 | URL | リー #-[ 編集]
まじで~!!
家買ったんだ。
ってか仕事・・・
実家を継げばいいじゃん。
2009-01-27 Tue 08:29 | URL | こみぃ #-[ 編集]
>リー様

勢いだけで買ったんだと思う。


>こみぃ様

実家は無理だから。
2009-01-27 Tue 22:40 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
