おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

将軍到来

11月も後半に入りました。
いつからか秋なのか、いつまでが秋なのかわからない地元。
そんな昨日、雪が降りました。

寒すぎだから 

まぁ、そのうちお日様が出てきて、
雪なんぞ溶かしてくれるだろうと思っていたんですが、
今朝起きてびっくり。
すんごい積もってるのな!

家の前では親父が雪かきをしてまして、
道路を見るとなかなかのツルツルアイスバーン


私、思いましたね。

やばい・・・
車のタイヤ、替えてない


通勤で使用する車。
無くてはならない車。
まだまだ大丈夫だろうと安易に考えてたのが大間違い。

というわけで会社に遅くなるとの電話を入れまして、
朝一でタイヤ交換を行いました。

どうせ会社に連絡したわけだし、
多少遅くなってもいいな、なんて思いつつ、
ダラダラとタイヤ交換をしましてね。

意外と重労働だったのか汗をかきまして、
朝風呂を楽しんだくらいにしましてね。


そんな感じでゆっくりすること二時間。

さあ出勤しよう、と。
もうアイスバーンなんて怖くない! と。
スタッドレスのパワーを見せてやる!! と。


うん、溶けてるね

朝からの快晴によりすっかり溶けた道路。
何のために二時間休んだのか。
何のためにタイヤ交換したのか。

洗車したあとに、雨が降ってきた気分でした。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<忘れる日 | HOME | デート2>>

この記事のコメント

北陸にも雪積もりましたぜ。でも、すぐに融けました。こちらは道路に融雪装置なるものがついてまして…道路の真ん中から水がでるんです。
はい。徒歩の場合は最悪です(笑
あ、そちらにもありますか?
が、融雪ついてない道路もあるので、どうせ替えなきゃならないタイヤ私も替えました(泣
雪どんとこいや!
2008-11-21 Fri 17:47 | URL | hiro. #-[ 編集]
>hiro様

すんげー装備ですな。
融雪装置っすか!
こちらには無い代物です。
なんせ小さな町ですので。
2008-11-22 Sat 14:54 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
