おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こんな世の中だから

不況・・・。

ほんとにイヤな響きです。
私もいろいろと苦労してるわけでして、
例えばガソリン。

月に4~5回給油します。
この数ヶ月は泣きました

これじゃイケナイ! と。
節約せなアカン! と。


っつーわけで食生活の見直しをしました。

えー私、昼食は出前をとってるわけでして。
胃腸が弱まったせいなのか、
6月あたりからずっと「もりそば」生活。

「もりそば」ってね、
「ざるそば」の海苔なしバージョンでして、
たまに浮気もしましたが、
飽きることなく数ヶ月食いました。


ある日、とある業務用スーパーに行った時。

私ね、思いましたね。

これだ! と。
コレしかない! と。


安っ! 

ちなみにこのそば。
8束入ってまして。

めんつゆと合計で、約500円

私が毎日食べてる「もりそば」 600円


一週間以上の量で、
一日の金額以下でございます。

職場に都合よく、
コンロがあるというのも手伝って、
この頃毎日茹でてますが、
これはこれで泣けてきます。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デート | HOME | 報告>>

この記事のコメント

経済観念があり、よろしい!良い主夫になるぞ!!
2008-11-15 Sat 21:52 | URL | #-[ 編集]
うん。こういう考えが大好きでね。
2008-11-16 Sun 21:10 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
