おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アウェイ

あれはね、たしか26歳くらいのときだったと思います。

会社の旅行を企画しまして、
その添乗員として旅行に同行したときのこと。

池袋に宿泊しましてね、んでほら友達とかと一緒に遊びに行こうってな話になったわけ。

私的には、居酒屋でご飯食べて、キャバクラに行きたかったんです。

女の子大好きですし。

女の子と会話したかったし。

お金の力を借りてでも女の子にチヤホヤされたかったし


 


というわけで、サクっとご飯を食べて、友達みんなでキャバクラへ行きました。


その時の僕の目標なんですが、

青森人というのがバレないように楽しむ!」でしてね、

あくまでも都会人だよ、と。
生まれも育ちも都会だよ、と。

田舎者の男なら、そういう気持ちがわかると思うんですが、
自分のことについて嘘つくんですよ、そういう店に行くと。

しかも私の場合、この池袋において、
自慢の南部弁を一言でも言った瞬間、それはバレてしまうわけ。


ですので、
いかにナマりを出さずに軽やかにトークし、会話を弾ませる。
んで最後の最後で青森人だ!ってカミングアウト。

え~っ!?そうだったんですか?全然気づかなかった・・・  スキ175


二人は今宵結ばれることでしょう


との期待を胸に入店。

一通りの挨拶を済ませ、簡単なトークをしました。
女の子は気づく様子もなく、お酒を作りはじめました。


完璧です。僕は成し遂げたのです。
そうだ!今日の僕は青森人じゃないんだ。
この調子でいけば、二人は今宵結ばれることでしょう


そんな調子に乗ってたおりしん。きっと気が緩んでいたんです。

どっから来たんですか~?

あー俺?青森」 (←標準語で)


終了。目標達成ならず

まさか開始数分でバレると思いませんでした
調子に乗るとダメだなぁとあらためて痛感した瞬間でした。


ちなみにその女の子も青森出身でした。
青森人だとバレたことで逆に盛り上がりました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ついに | HOME | ミリの世界>>

この記事のコメント

おもろいですv-218
あいかわらず・・・。
2007-09-30 Sun 11:46 | URL | 385 #-[ 編集]
いつも読んでくれてありがとうございます。
こんな長いのにね・・・。
2007-09-30 Sun 17:47 | URL | おりしん #-[ 編集]
いつも楽しみにしていますv-22
そして、がっつりしっかり楽しませて
いただいておりますv-238
2007-10-01 Mon 08:17 | URL | 385 #-[ 編集]
ちゃんと赤ちゃん育てるんだよ。

僕のようにね (キラーン)
2007-10-01 Mon 22:27 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
