おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シルバーの輝きは永遠の輝き ~番外編~

ハンサム作業服ってないのかなぁ


どうもおりしんです。11月ですね。

えーとね、もう書く気は無かったんですが、
歯医者の話をします。


その後もね、歯医者に通う日々が続いてまして。
今は二ヶ所目の虫歯の治療の最中。

あとは銀歯をいれるだけという状態でして、
そんな銀歯をいれる予定だった先々週。

風邪がひどい状態で、
さすがに治療中にゲホゲホするのは良くないだろうと思い、
一週ずらした先週、その事件は起こりました。


仕事帰り、そのまま歯医者へ向かったおりしん。

いつもの診察台に座り、
いつもの歯科助手の女性がやってきました。
いつもと違うのは風邪の影響で鼻が詰まったおりしんといったところ。

口を開け、仮歯を取ってもらいます。
歯科助手が銀歯の最終調整という感じで、
私の奥歯に銀歯をあてては削ってました。

 (また痛いんだろうなぁ。)

口を開けたまま、この先待っている激痛を想像し、
けっこうビビりながら待っていました。


・・・・・・・あっ!

急に声を出した歯科助手さん。
どうしたものかと思いましたら、
どうやら銀歯を私の口の中に落としたらしいのです

まぁコレはしょうがない。
人間誰にだって失敗はあるというもの。

問題はね、その行方です。
私、先ほども言いましたが、鼻が詰まってたんです
いつもなら鼻で息をするんですが、
そんなわけで口で呼吸をしてたんです。

口を開けて治療して、
口で呼吸してたんです。


私、銀歯をそのまま飲み込んだ模様


もうね、助手の人の慌てようったらスゴイのな。

大丈夫ですか!?
 出せますか!?
 指とか入れて出せますか!?


一応ね、吐き出そうと頑張りましたが、
銀歯以外にも昼に食べた、
もりそば(¥600-)」が出そうになりまして。

出ないことがわかった歯科助手さん。
院内をバタバタと駆け出しまして先生を呼びました。

まあね、結果的に

・飲んでもそんなに体に害はないはず
・今日の治療は、新しい仮歯を入れて終了

となったんですが・・・、

「で、ですね、たいへん申し訳ないですが、
 体からちゃんと出たかの確認をお願いします。」

つまりね、
銀歯ってのも金属だから、いずれ劣化すると。
たいていは2,3日で排出されるものだけど、
ちゃんと出たか、ウンコをかき回せと

まさか歯医者に来て、
朝のお通じの心配をされると思いませんでしたが
先生は真剣な眼差しで私を見てました。


そんなこんなで新しい仮歯を入れてもらいまして治療終了。

荷物のある待合室で、
ガックリ落ち込んでいますと、

おりしんさ~ん、
 今日は大変申し訳ありませんでした。
 再診料のみで120円になりまーす。


とるんか~い!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<甘いささやき | HOME | サーカス「西遊記」に行ってきました! その2>>

この記事のコメント

そんなことがあるんですか!
あらまぁ。
うんこチェック うんこチェック!
2008-11-04 Tue 18:02 | URL | hiro. #-[ 編集]
しませんよ、ウンコチェックなんて。
出したらすぐ流すタイプなもんで。
2008-11-04 Tue 19:42 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
