おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

人と人の見えない壁を取り去る旅

我が職場では、給料日に親睦会費として
ごくわずかな負担金を徴収しております。
そのお金でコーヒーやらお茶やらを購入してましてね。

そんな親睦会。
今年度の会長は、よく考えたら私でして。
いつも後輩がいろいろやってくれてるんで忘れてましたが、ボク会長

んでその親睦会で旅行を計画しようと、
参加できる人を中心に旅行積み立てを6月からおこなっておりました。

その数、14人

うんうん、まあいい感じじゃない? と。

そろそろ本格的に目的地を設定し、
旅行会社と相談しようと思った先週。
札幌雪祭りが見たいというリクエストも手伝い、行き先は札幌に決定と。

札幌といえば欲望の町
北日本一の歓楽街ススキノがあり、
男性にとっては一度は行ってみたい土地である。

そうなんです。
雪祭りが見たいなんてリクエストも嘘なんです。
きっとそれは家族、いや妻に対するフェイント。

いやー職場の旅行が札幌雪祭りに決まってさ。
 寒いとことかキライなんだけど、参加することにしたから
。」

あらいいわね。職場の旅行だったらしょうがないもんね。
 きっと寒いだろうから、暖かくして行ってきてね!


完璧なアリバイ工作です。
白い雪を見に行くと。
実際は白い物を出しに行くと。 (←最低)



長文 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<人と人の見えない壁を取り去る旅行 その2 | HOME | そういう飲み物もあるんじゃない?>>

この記事のコメント

ほんっと、男って…。
2008-10-27 Mon 17:47 | URL | リー #-[ 編集]
ほんとイヤだわよね~男って。
2008-10-27 Mon 19:56 | URL | おりしん #-[ 編集]
おバカですね。
2008-10-27 Mon 20:09 | URL | リー #-[ 編集]
それってボクのことですか?
2008-10-27 Mon 21:26 | URL | おりしん #-[ 編集]
お土産待ってますv-25
2008-10-27 Mon 22:58 | URL | meanie #-[ 編集]
また昔のように、アイスクリームってのはどう?
2008-10-27 Mon 23:21 | URL | おりしん #-[ 編集]
じゃ、のぼるの代わりに私が雪だるまアイス食べてあげます。
2008-10-28 Tue 00:22 | URL | ブタニク #-[ 編集]
一緒に食いますか!
アレ、うまかったよね。
2008-10-28 Tue 00:36 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
