おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミリの世界

仕事にて・・・。 とあるミスをしましてね。

お客さんには全然迷惑がかからないミスなんですが、
会社側のスケジュールを大幅に変更することになりました。

怒る上司。
仕事が楽になったと喜ぶ同僚。

すんごい複雑な心境のおりしんです。すっかり秋ですね。


えー私の髪型なんですが、坊主頭でしてね。

利点として、
・手入れが簡単
・その気になれば自宅で散髪
・さわやかなイメージ
・僕の会社でやってる人が少ないから目立つ

なわけでして、ほんといいことばかり。

聞くところによると一部の女性に「坊主頭マニア」なるものがいるそうで、
彼女達いわく、

見てると触りたくなるのよ。ジョリジョリって175

となりまして、頭をナデナデされるんですよ。ん~最高。


 



しかしこの頃、坊主頭が増えてきました。

いけません。
こんなことではいけません。
ジョリジョリって175」を奪われるわけにはいきません。
ハートマークだけはゆずれません!

まずはリサーチ。なぜ坊主頭にしたのかを聞き込みです。


「結婚したし、外見とかどうでもいいから」

  ・・・・・坊主はダサイのか?


「仕事で大失敗しちゃいまして」

  ・・・・・坊主は罰ゲームか?


「彼女とちょっと・・・」

  ・・・・・失恋で髪をバッサリ切る昭和の女子か?



いろいろ話を聞くと坊主にはマイナスイメージがあるようで。
つまるところ私の髪型は、毎回毎回何かしら悪いことをしたように見られてたわけで。


よーし決めた! と。
髪を伸ばしてやる! と。

というわけで8月上旬に散髪した以来、髪を切っておりません。
久しぶりにシャンプーもワンプッシュしております。
(ちなみに坊主のときは半プッシュ)

みるみるうちに伸びる髪。
どんどん近づく江口やキムタク。 ゴメン、武田鉄也のほうでした


でもね、なんだかね ・・・・・白髪増えたな。って。

去年の離婚がここにも爪あとを残しておりました。

おかげさまで、
だいぶ老けて見えるようになりました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アウェイ | HOME | スポーツの秋>>

この記事のコメント

「スポ刈り」にしてみてください。
前髪ちょこんと残して・・・・・v-205
2007-09-27 Thu 08:28 | URL | 385 #-[ 編集]
ぽっちゃり王子って呼ばれる運命にありますゆえ、

謹んでお断り申し上げます。
2007-09-27 Thu 19:36 | URL | おりしん #-[ 編集]
いつの間に外部ブログになったんだ?
まぁそれはいい。アナタ白髪増えたの!?
2007-09-29 Sat 11:52 | URL | meanie #-[ 編集]
昨日外部ブログにしたよ。だんだん充実してきたし。

白髪ね、増えたね。染めようかしら・・・。
2007-09-29 Sat 17:41 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
