おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再会をプロデュース

きっかけは友達でした。
我が会社の窓口にそいつがやってきまして、私を呼びつけたのです。
彼の名は「ヒロキ」。
身長が大きく、そのくせ声が意外と可愛らしいのが特徴。

彼は私を見るなり、いろんなことを話してくれました。

今、千葉で働いてる とか、
たまに地元に帰ってきてる とか、
そのたびに少数の同級生と飲んでる とか。

へぇ~そうなんだ~。
ところで何で俺には飲み会の連絡が無いのだろう・・・、と軽くヘコみつつ、
相槌を打ちながら聞いてました。


「んでよ、昨日も飲んでたんだけどな、
 そろそろ同窓会したいなっていう話になったわけよ!
 そこでおりしんに頼んでみようと思ってさ。」


飲み会に誘わないくせに、嫌なことを押し付ける友達。

これはアレか、  イジメか!?


まぁ断る理由もあんまりないし、
よく考えたら、同級生の中で私がわりとまともな部類ですし
他の人に任せるよりはいいかなということで引き受けました。

同窓会をやるにしても、方々に散っている我が友達。
連絡一つでかなりのカロリーを消費します。

とりあえずしばらくは考えることをやめ、
普段のとおりに生活していたある日のこと。

パチンコ屋さんで中学時代の同級生と遭遇しました。
私は、これも何かの縁とばかりに話しかけ、
ごくごく自然な流れをもってして同窓会の話をすることにしたのです。


んでさ、ヒロキのヤツが久しぶりに同窓会したいっていうのよ。」

「ふーん・・・。」

来年の正月くらいに集まれたらいいなって考えてるんだけどね。」

「へぇ~・・・。」

何人くらい集まると思う?俺的には20人くれば成功だと思うんだよね!

「・・・・・・・・。」



     少しぐらい

     興味を持っても

     いいじゃない・・・



        (おりしん涙の一句)


うっすーい!
なんだその反応の薄さ!
あれか、お前はその ウィスパーか!? (←意味不明)


というわけで、私一人ぼっちで始まった同窓会への道。

今のところ、

  会長 兼 書記 兼 会計 兼 雑務 のおりしんです。

心が複雑骨折しそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<過大評価 | HOME | 牛歩のごとく>>

この記事のコメント

大変ですね私も同窓会の幹事した事あります。その時はほぼ全員集まってくれて嬉しかったなぁ
大成功させて下さいね
頑張れ
2008-10-20 Mon 21:06 | URL | リー #-[ 編集]
幹事は二回目です。
一回目の同窓会、かれこれ13年前ですが、
軽い言い争いになりましてね。

それ以来やりたくなかったんです。ほんとは。
2008-10-20 Mon 22:01 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
