おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シルバーの輝きは永遠の輝き

昨日、歯医者に行きました。
虫歯と決別するために!仮歯からシルバーに成り上がるために!!

しかしね、そのときはまだ信じられませんでした。
ほんとに私は虫歯なのだろうか・・・。
今まで何事も無く一緒に暮らしてきた我が歯。

思いつきで行った歯医者。
クリーニング目的で行った歯医者。

結果、虫歯があるよ と。
範囲が広いから銀をかぶせるよ と。

痛みも何にも無いのにガシガシ削られた我が自慢の歯。
今さら何を言っても遅いのですが、まだ半身半疑でした。


しかしながら後戻りはできません。
覚悟を決め診察台に座り、仮歯を取ってもらいます。

これで良かったんだ・・・。
むしろ早めに見つかって良かったんだ・・・。
歯が痛む前に治療できて幸運だったんだ・・・。

「棚からぼた餅」 とでも言うのでしょうか?
ひょんなことから見つかった虫歯をいい方向に考えました。

医者 「ちょっと空気を送りますよ~。ちょっと痛いかもしれないよ~。」

おり 「ふぁ~い らいようるれ~ふ (は~い 大丈夫で~す)」

そうだ、良かったんだ!
今度からはきちんと歯磨きをして歯を大事n(ビョォーー)イダダダ---

空気がめっちゃ痛い! しみる!!
平成20年で一番痛い!
空気がこんなに痛いとは誰が予想したでしょう。

トークと一緒で、空気が読めないと痛い目見る ということでしょうか?


ともあれ治療は終了。
私の自慢だった歯には、シルバーのアクセントが加わりました。
ドラクエ風に言うと

   おりしんは 銀の奥歯 を装備した。  (防御力+3)

これがネックレスなら、さりげないオシャレを演出するのですが
自分で実際に鏡を使い銀歯を見た瞬間、さすがにへこみました。
さりげないどころか、何だこの存在感

がっくりしつつも先生に挨拶。
ありがとうございました と。
おかげでたすかりました と。

医者 「お疲れ様でした。次回は下の虫歯をやっていきますんで~。


おぬし、今なんと申された!?

次回だと?
だって治療は終わったはずじゃぁ  ・・・・・ボクの虫歯、三箇所だった。 (テヘッ)


というわけでね、聞いてみたところ三箇所とも銀歯をかぶせるらしくてね
この歯医者さんとは長いお付き合いになりそうです。

全ての治療が終わった頃には、私の口には銀が三つ。

銀・銀・銀

ギンギラギンだな と。
マッチみたいだな と。

さりげなく生きていこうと思いました。 (マッチだけに)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<事務連絡 | HOME | メールから始まる話>>

この記事のコメント

人生初銀歯ですか
だったら、銀歯じゃ私の方が先輩ですな
2008-10-14 Tue 20:13 | URL | リー #-[ 編集]
先輩!
アタイ、先輩についてくぅ!!
2008-10-15 Wed 08:30 | URL | おりしん #-[ 編集]
ちなみに、銀歯も一生もんって訳でもないんだよね銀歯自体はもつんだろうけど、自歯がいかれてくるってのまっ、歯もメンテが必要って事さ
2008-10-16 Thu 16:20 | URL | リー #-[ 編集]
あっ、そうなんすか!?
気をつけまーす。
2008-10-16 Thu 22:39 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
