おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メールから始まる話

数日前、仕事中にメールが来たんです。
私にメールをくれる人っていうのが大体決まってますので、その人だと思ってたんです。

CD買った?ジブリのCDなんだけど。

メールの主は元嫁でした。
あまりに唐突なメールにおりしん君はビックリ。
そもそもジブリのCDなんて山ほどあるっちゅうねん。

ジャケットにバンビがついてるからすぐわかると思うんだけど。

どういうCDなのかという質問に対し、
私はてっきりタイトルを言ってくれるのかと思いましたが、出てきた答えがバンビ
ちなみにそれ以外は何もわからないとのこと。

ネットで探そうと、グーグルを立ち上げてましたが、
ヒントは「ジブリ」と「バンビ」。
しかもバンビはジャケットのデザインなわけで・・・、探せるわけが無い。

しかしながら私おりしん。
この天才的な頭脳をもってして該当商品を探り当てたのです。   

で、見つけた商品がコチラ ↓
untitled.jpg 


つか、コレって普通の鹿じゃね?

ともあれ商品は判明しました。んでコレをどうしろ?と。

すごくカッコイイCDなんだよ!買って損はないよ絶対!!
 んで買ったら私に貸して♪


買って損は無いくらいカッコイイ・・・
私も聞きたいから貸してくれ・・・

んじゃお前が買えよ! と。

ともあれ私おりしん、ジブリシリーズは大好き。
とくに「天空の城ラピュタ」が大好きでしてね。

シータとパズゥが運命的な出会いをするわけですよ。
二人で助け合いながら冒険をするわけですよ。
ピュアな二人がステキ。シータが好き。

私いつも空見てますもん。シータが降ってこないかな?って

あとね、音楽ね。
主題歌の「君をのせて」なんですが、とっても好き。
以前、とあるイベントで井上あずみさん本人の歌を聞いたのです。
しかも舞台袖で。
涙が出ました。ほんと感動しました。
彼女が舞台を後にするとき、感謝の気持ちを込めて深々と礼をしました。
ありがとう と。
いい思い出になりました と。

私その時、全身タイツにマント着てましたが


というわけでね、私も興味が出てきましたので買おうかなって気になってきました。
しかしお寒い懐事情。
今すぐには買えませんが、来月の給料日には買いt

子供も今すぐ聞きたいって言ってるんだよね。
 子供が喜ぶ顔を思う浮かべて!!


うん、軽い脅迫だよね


結果、いろんなショップに在庫を確認し、その日のうちに購入しました。

実際の中身ですが、とても素晴らしい出来となっております。
元嫁があれだけ言う理由がわかります。
「君をのせて」にいたっては、私また泣きました。
ピアノソロから始まり、テクノ調のアップテンポに英語の歌詞。


ジブリに興味がある方は一度お試しあれ。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<シルバーの輝きは永遠の輝き | HOME | 職場には魔物が住んでいる>>

この記事のコメント

ポニョに突っ込みどころ満載さを感じる私は大人になりすぎたのだろう。。。
2008-10-06 Mon 22:03 | URL | #-[ 編集]
ジブリはね、汚れ無き心で見なきゃダメよ。
素直な心だよね、うん。
2008-10-07 Tue 00:34 | URL | おりしん #-[ 編集]
確かにバンビちゃうね(笑)
鹿だ!絶対に鹿だ!!!!
2008-10-07 Tue 00:42 | URL | tamtam #-[ 編集]
だしょ!?
自分でもよく探したなぁって思ってる。
2008-10-07 Tue 00:44 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
