おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

職場には魔物が住んでいる

隣のグループに、K君という社会人一年目がいます。
私の飲み仲間の隣に鎮座する彼は、いつ見ても一人ぼっち。

ひょろっと細い体。
色白な顔。
くるぶし丈のスラックス。
スーツなのに白いソックスと白いシューズ。

こういうパシリはよく見かけるのですが、そんな彼、
職場で笑い顔どころか、日常会話を聞いたことがありません。
いくらなんでもそれじゃかわいそうだろと思い、
隣に座る飲み仲間に話をしたのです。

「いやいやおりしん、あいつはちょっと違うんだって!」

あいつは違う・・・?

もちろんその飲み仲間だって、かなりアッチ側にいるんですが
そんな彼が「違う」と。
飲み仲間の残した言葉に違和感を覚えつつ、私は仕事に戻りました。



とある大きなイベントがあった6月。

ウチのグループだけじゃあ人手が足りないとのことで、隣のグループにヘルプ。
そんでやってきたのがK君でした。

これはいい機会だ。
よーし!K君にいろいろ質問しちゃうぞ!
おりしん君の 「K君丸裸コーナー」 開幕です。

まずは趣味を聞いてみましょう。
趣味を聞いてそこからトークを広げていきましょう。


趣味というか、マンガとかゲームが好きですね。
 例えばこの携帯電話なんですが、シャア専用ザクをモチーフにした携帯なんですよ。
 本体も高かったし、専用充電器も高 
もう止まらない

私正直、かなーり微妙なツラして聞いてたんですが、彼は続けます。

アニメは少年陰陽師を最近見ました。
 ゲームなんかは幻想水滸伝シリーズとかやりました。
 もちろん仲間は全員コンプリートです。全員仲間にしました。
 まぁこれは基本ですけどね。



パターン ブルー! オタです!!

なんたること、オタクです。
K君、自分でも言ってましたからね、俺オタクって。
しかも「基本」て。ベーシックて。
そうそう、そのゲームだと仲間全員は基本だよねって知らんがな。(←ノリ突っ込み)

その後も毎日のようにマンガ読んでるだの、
休みの日とかお姉さんとゲームしてるだの、
マシンガントークが続きましたがごめん、もういい


そこで話題を変えるべく違う質問をしたんです。

彼女はいるの? と。
どういうのがタイプ? と。
エロ本派?AV派? と。

女とかあんまり興味ないです。
 エロ本とかAVも興味ないです。



パターン ブルー! ホモです!!

なんたることホモです。
しかしK君、これには反論。
違う!興味がないだけだ。男が好きなわけじゃない!と。

「んじゃ魅力を感じる芸能人は?」

魅力ですか・・・。タッキーですかね


間違いなく、ホモじゃん・・・

しかも、ホモはホモでもジャニ系っすか?
なんてあつかましいホモなんでしょ。

好きだと言われたタッキーもかわいそう。
会話にすら出ないツバサ君はもっとかわいそう


というわけでK君のリサーチは終了しました。
オタでホモの変態二冠王を確認。(←おりしん調べ)

飲み仲間は、「あいつはちょっと違う」と言ってましたが、大丈夫。
だいぶ違ってました
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メールから始まる話 | HOME | 歯の治療>>

この記事のコメント

うつるぞ!
v-190
2008-10-02 Thu 10:15 | URL | #-[ 編集]
んなわけないi-202
2008-10-02 Thu 20:54 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
