おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

歯の治療

虫歯があると言われて治療に向かった金曜日。

そうはいっても、今まで何事も無く一緒に過ごした我が歯。
今回の虫歯だって、軽~く削ってちょちょいと銀をかぶせる程度だと思ってたんです。
ちょちょいと済ませて飲みに行こうとさえ思ってたんです。


が、しかし。
開始早々、麻酔→レントゲンというコンボをくらいまして、
されるがままに削られること数分。
今回の治療部分であります奥歯は、約半分の大きさになっておりました。


オイ! と。
削るレベルじゃないぞ! と。


一応、借りの歯を埋めておきました。
 今後、痛みが出てくることがあります。ずっと続くかもしれません。
 あと、熱い物とか冷たい物はしみる場合がありますので気をつけてください。


削った場所に使う銀歯ができるまでの10日間の注意事項を聞きました。

痛みが出てくるかもしれない・・・・
熱い物はしみる・・・・
冷たい物だってしみる・・・・


まさか、こんなに大事になると思いませんでした。

すっかり飲みに行く気分も失せ、落ち込みながら帰りました。



P.S

次の日。
歯医者の結果が気になったウチのオカン。
私は全てを伝えました。

歯を半分くらい削った と。
痛みが出てくるかもしれない と。
熱い物・冷たい物がしみる と。

「そりゃたいへんだねぇ・・・」
なんていいながら心配してくれました。


その夜のご飯は寄せ鍋でした。


いやいやだから、しみるんだってば・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<職場には魔物が住んでいる | HOME | 事務連絡>>

この記事のコメント

ん。痛みは出なかったみたいなのでよかったわ~

2008-09-30 Tue 13:21 | URL | hiro. #-[ 編集]
残念ながら痛くありません。
ホッとしました。
2008-09-30 Tue 21:50 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
