おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スポーツの秋

昨日なんですが、ボランティアという形で、とある大会に参加しました。

その大会というのが、スポレク


全国各地から、
いろんなスポーツのプロフェッショナルが終結。
スポーツの秋にスポーツを楽しむ大会でして。

スポーツレクリエーション・・・。

そう、勝ち負けにこだわるのではなく、
スポーツを純粋に楽しむ大会なのです


わが町で行われる種目はソフトボール。
つまりは参加する人全員が女性なわけでして。

これだっ! と思いましたね。
これしかないっ!! って。
この秋は恋の秋だ!! と。


んで、当日。
選手の会場入りを待つ間、手にしたパンフレットを熟読。

フムフムなるほど。
ほうほう、そういう決まりごとがあったりするん・・・ん?

参加資格  30歳以上

 



そんな馬鹿な!

我が目を疑うその5文字  「30歳以上」

私はすぐさま私の担当チームの名簿を確認しました。


ほんとだ・・・。みんな・・・。 (平均年齢40後半)

えーとね、彼女達はね、ソフトボールで戦う前にね、
更年期障害と闘ってるね。



この時点で私のやる気は半減しましてね、
途中から総裁選の行方が気になったりもしました


ともあれ、一度引き受けた仕事。
男ならば最後まで全力で遂行せねばなりますまい。

んで、私の仕事ってのが担当チームの管理でして。
例えば、何時には会場に来てくださいね。とか、
試合までは、何処で練習してるんですか?とかを把握する仕事でしてね。


このあと練習に行かれると思うんですが、
 1時半頃までには会場に来てくださいね。


練習はしませんけど・・・。

えっ!?
 いやだって試合があるわけですし・・・。


疲れますので練習はしません。




福田新総裁おめでとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミリの世界 | HOME | BBQ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
