おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

数年ぶり

夏休みの思い出を書こうと思ってたんです。「その2」を書こうと思ったんです。
無理でした。他は日記に書けるものがありませんでした。


どもこんばんわ、おりしんです。

私の自慢といえば、両眼2.0という視力と歯並びというのはもう常識。
おりブロファンなら当たり前の知識

先日も歯並びの自慢をしていた私。


「歯並びは自慢だよね。 おりしんは歯が命だからさ!
 信じられないかもしれないけど、治療痕とか無いから。
 小学校の低学年以来、歯医者に行ったことないし。」

などという自慢話をしてたんです。
こりゃあ水死体で発見されても特定できないな!なんて笑っていると、


歯並びが自慢なら、なおさら歯医者に行って定期的に検査するべきじゃね?

という、おもいっきり正論が返ってきました

そうだ・・・。
大事にするなら日頃からケアを大切にしなきゃイカンと。


というわけで今週、二十数年ぶりに歯医者に行きました!

とりあえず検査が目的でして、次にクリーニング。
もともと歯には自信がありますゆえ、本命はクリーニング
日頃吸ってるタバコのヤニで汚れた歯はキレイにリフレッシュ
(その帰り道でパチンコ行ってタバコを吸いましたが。)



んで検査結果。

虫歯 ・・・ 3箇所


ほんとショックでした。
自信があっただけにショック。

しかもねそのうちの1箇所なんてすぐに治療が必要みたいで、
削ってをかぶせるらしいんです


実際の治療は来週金曜日から・・・。

普段、アクセサリーどころか時計もつけないおりしん君。
生まれて初めてつけるシルバーが、になります

世間ではこれをさりげないオシャレといいます。 (いやいや・・・)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<歯医者 | HOME | キャンセル>>

この記事のコメント

言わない言わないv-11 銀歯とはいうかもしれない
てか今回コメント一番乗りかな?
2008-09-18 Thu 23:41 | URL | tamtam #-[ 編集]
あ~あ。

私、今日パン食ってて銀歯とれちゃったよ。

歯医者めんどくさーいなー
2008-09-18 Thu 23:58 | URL | ブタニク #-[ 編集]
>tamtam様

ええ一番乗りですとも。
つかレス早すぎですよ。嬉しすぎ!!


>ブタニク様

パンでとれたの!?
けっこう根性ないんだね、銀歯って。
2008-09-19 Fri 00:22 | URL | おりしん #-[ 編集]
ちょっ…おれも、小学校低学年を最後に
歯医者なんて行った事ないクチなんだけど…。
ちゃんと検査なんてしたら、虫歯発見されちゃうのかな。
虫歯そのものよりも、自分に虫歯があるという
ショックの方が怖い。
2008-09-19 Fri 03:41 | URL | サミー #-[ 編集]
今の気分はホント微妙。
行ってよかったのかそれとも・・・。

でも現実を知れてよかったよ。
2008-09-19 Fri 07:05 | URL | おりしん #-[ 編集]
オレも小学校低学年いらい歯医者行ってなくて、虫歯無しと親知らず全部生き残りが唯一の自慢だけど、話聞いたら検査してみたくなっちゃった。
2008-09-19 Fri 09:25 | URL | こみぃ #-[ 編集]
当たり前の知識を知らずにいた私です。
へ~、視力2.0!すごいですぅ。
そして
さりげないオシャレをするにあたってのお話も楽しみになってきました。

2008-09-19 Fri 16:19 | URL | hiro. #-[ 編集]
>こみぃ様

大事にするなら行って来い!


>hiro様

ええ。唯一の自慢となりました。
2008-09-19 Fri 20:17 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
