おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キャンセル

以前、県内にある某デパートに買い物に行ったときのこと。

そのデパートは5,6階建てでして、
地下には食料品コーナー。
んで1階が化粧品やらの女性向け。
2階から4階が衣服のコーナーとなっておりました。

私が向かうはその上の雑貨のコーナー。
階段で行くのはちょっと遠い。疲れる。
いつもは中央部にあるエスカレーターを使うんですが、
気が急いてましてエレベーターを使うことにしたんです。

そのエレベーターはデパートの端っこに設置されてまして、
すごい小さく、そして古い感じ。
若干の頼りなさを演出する面持ち。
使用する人もなかなかいないのではないかって感じ。

上のボタンを押し、現在地下の食品コーナーにいるエレベーターを呼びます。


     ピンポーン ♪

エレベーターが到着しドアが開きました。

こんにちわっ!!

開いたドアから出てきたのは小学生くらいの子供。
彼は挨拶をするや否やダッシュでエレベーターを降り、
そのまま館内へ消えていきました。

なんてステキなことでしょう。
生意気そうなクソガキが多い昨今、
先ほどの少年は見ず知らずの私に挨拶をしたのです。

残念ながら一瞬の出来事のため、私が挨拶を返そうとするころには姿は無く、
その思い出のみを残して彼は行ってしまいました。

そんなに走ったら危ないぞ!と。
転んで怪我とかするんだぞ!と。

こんな子供がいっぱいいたら、未来の日本は安心だな。
クソガキばかりだと不安だからな。
なんて思い、暖かい気持ちになりながらエレベーターに乗り、
目指す雑貨コーナーの階のボタンを押そうとしました。


・・・クソガキめ
  全部の階のボタンを押してやがる!!

早く行きたい雑貨コーナー。
気持ちとは裏腹に乗り込むエレベーターは各駅停車。

あらためて人を信じることに慎重になりました。





さてさて、そんな昔話から・・・

この前の夏休み。
えらくヒマしてまして、ネットサーフィンを興じてたんですが、
その中で、「エレベーターキャンセル」なる技があるそうです。

これは、間違った階のボタンなどを押した際、
その階のボタンをすばやく二回押したり、
長押しすることによってキャンセルできるというスゴ技。

成功例もあるみたいですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
クソガキ対抗策として覚えておいてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<数年ぶり | HOME | プチ同窓会>>

この記事のコメント

今度やってみるねー
2008-09-17 Wed 21:53 | URL | tamtam #-[ 編集]
ちなみに私は失敗しました。
2008-09-17 Wed 22:45 | URL | おりしん #-[ 編集]
久々に読みに来たら。。。
チョー爆笑っ
今夜は良く眠れそう
2008-09-18 Thu 10:21 | URL | #-[ 編集]
わはは。クソガキ。
エレベターキャンセル?
私の住む近くでエレベーターがあるところと言えば…
市民病院だな。よし(するのかっ!
2008-09-18 Thu 17:10 | URL | hiro. #-[ 編集]
久しぶり~v-222

メーカーによって、出来るのと出来ないのがあるんだよ!
会社のは出来るんだけど、TOAHIBAだったかな?
パネルは、ステンレスのフラットなタイプ。
キャンセルが出来ると便利だよね^^
2008-09-18 Thu 21:43 | URL | masae #-[ 編集]
>のぼる様

ひさしぶり!めずらしいな。


>hiro様

人ごみでの実験は自己責任でね!!


>masae様

ほんと久しぶり~!

できないのもあんの!?
そら知らなんだ~。
2008-09-18 Thu 22:11 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
