おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パーティ

みなさんはこの夏、思い出に残ることがあったでしょうか?

どこかに旅行に行った。
彼女ができた。
結婚した。 などなど。

夏休みをまだとってない私。
もちろん思い出などないわけで。

これじゃあちょっと寂しかろうと思い、
なかば強引に思い出を作るべく、後輩に相談。

おいしい夕食を食べよう!!

彼女と同棲を始めた後輩。
そんな愛の巣に赴き、おいしいお肉を食べようじゃないか!と。
お肉屋さんで一番高い値段の肉を食ってみよう!と。
きっと忘れられないような美味にちがいない!と。

このような思い出作りを考えた8月の後半。
最初は数人で極上和牛を味わう予定でしたが、
大人数で食べたほうが面白いといういつもどおりの流れにハマりまして
最終的には11人

というわけで私の思い出を作るべく集まった11人。
高い肉を食べると言ってしまったいじょう、ハンパな肉は買えません。
そこで購入したのが十和田牛

P1010001 (3) 

ちなみにこの量で約1キロあります。


しかしながら11人で食べるには量が少ないなと思いまして・・・。
P1010002 (4) 

えーとね、わからないとは思いますが、
写真に写っている肉の総額が2万円強でございます。

買出し担当の私。
まさか自分の思い出作りのために数万円を使うとは思いませんでした
思い出って高くつきますよね。


開始の時間になりまして。
サーロインステーキから食べようということになり、一口大に切り分けて焼くこと数分。
いい色に焼き色がついた肉。
みんなでペロリと一口でいただきました。
すごく柔らかく、とってもおいしい。
なんといいますか、口の中で溶けてしまうってヤツでしょうか?

一瞬で数千円が消えました


ちなみに私。この時点でお腹が一杯になりましてね。
霜降り上カルビを二枚ほど食べ、
牛タンと豚トロに手をつけることなく終了となりました。


途中、日本酒のイッキ飲み大会が始まった時は、
心の底からこの思い出作り計画を後悔しましたが、
たくさんの友達に囲まれて幸せでした。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏真っ盛り | HOME | 続報>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
