おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

事件の匂い

今朝の話。

8時前くらいに車を乗ってたんです。
んで通りかかったコンビニ。
なんといいますか、異様な雰囲気。ものものしいとでもいいましょうか。
白い大きな1BOXと数人の警察官。それとコンビニの定員。

私思いましたね。事件だ!って。

祭が終わったばかりの地元。
その熱が冷めなかったのでしょうか?
勢いに任せた犯行なのでしょうか?

強盗か?
それとも殺人か?


我が地元も住みにくくなったものです。
これも歪んだ社会のせいなのでしょうか?

ここで、少年マンガの主人公なら、
ジッチャンの名にかけて!!
なんつって類まれなる推理力で犯人を検挙することでしょう。

しかしながら私は、仕事が忙しい大人。
少年でないため仕事に向かったのです。


午後―。

気になっていたコンビニの事件。
詳細が発表されたのは、仕事が一段落したときでした。

 >コンビニエンスストアで、雑誌を万引して逃走

雑誌てキミ・・・

雑誌くらいね、なんとかしなさいよホント。
つかね、コンビニだったらね、立ち読みでなんとかなるでしょ?
なんでまた万引きなんて犯罪を・・・・・・

・・・・・もしかして、エロ本かな?

立ち読みができないよう、紐やテープで閉じてあるエロ本。
男性みんなの味方、エロ本。
朝一で我慢ができなかったのでしょうか?

 >止めようとした従業員の顔を殴って逃走した。

おいおいそんなにヌキたかったのかい・・・。
エロ本盗んだうえに人を殴る。
窃盗と傷害という犯罪を犯した彼。
一回のオナニーに一生をかけたわけですが
そんな彼はいまだ逃走中とのこと。


ずいぶんと遅漏だなぁ・・・。 (違います)



仕事終了後―。

情報提供を呼びかける警察からのメールが配信されました。
犯罪は許される行為ではありません。
善良な住民として、犯人逮捕に協力すべく、メールを確認しました。


  〇 強盗致傷
  〇 年齢30歳位男
     肥満     ・・・・・・・etc

先輩:「これ、おりしんじゃね?


   ほんの出来心だった。
   べつにコンビニに行こうと思ったわけでもない。
   気がつくとそこにいただけだった。
   私は導かれるように扉をくぐったんだ。

   「いらっしゃいませ~

   いつもと変わらぬマニュアルどおりの挨拶を横目に、
   私はトイレの手前にある、区割りされたコーナーの前に立った。

   表紙だけ見てもソレとわかる雑誌。
   立ち読みはできない雑誌だが、そのラインナップの多さに驚き、
   そして違う意味で表紙を立ち読みしたんだ・・・。 (←勃起)

   気がつくとボクは全力で逃げていた。
   何故か右手がとても痛かったんだ。
   そして何故か左手には「隣の人妻さん」というエロ本が・・・


ってオイ! (ノリ突っ込み)

というかね、俺は肥満ではないから。
まだそこまでいってないから。
健康診断でも「肥満傾向」だったわけだし。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<続報 | HOME | 夏休み>>

この記事のコメント

日記のネタが欲しいが為に、窃盗や傷害事件を起こすなんて・・・

あんた最高だよッ!!!
2008-08-27 Wed 11:19 | URL | Y君 #-[ 編集]
いやいやあのね、だから違うってば。
エロ本なんてたくさんあるからいらな(以下略)
2008-08-27 Wed 23:40 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
