おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休み

タイトルは「夏休み」なんですが、私はまだです。

というわけでね、みんながお盆休みをとっていた先週、
私はいつもと変わらず、パソコン室でペチペチとキーボードを叩いてたわけです。

お盆ってのはとってもイイ。
お客さんは来ないし、苦情の電話も無い。
上司も休んでるわけでして、職場はある意味楽園となります。

とはいえ私は私。
スケジュールどおりの仕事があるわけで・・・。
一人ぼっちでパソコン。
クーラーのギンギンに効いた部屋で。
休憩時間になればテレビだって見れちゃう万能部屋で。


そんな楽園となるはずの先週の会社。

来ないと思っていた課長が普通に出勤してましてね。
よーし、気合入れて仕事するぞ!!なんて大声出しまして、
書類を抱えて向かったのが、我が楽園のパソコン室


いやいや、そこボクの・・・


ダラダラと仕事をするはずのお盆期間。
フタを開ければ課長と二人きりの密室となるわけで

若干気が重くなりましたが、私にだってやらなきゃいけない仕事があります。
意を決してパソコン室のドアを開いたのです。


うん、ウチの課長、オリンピック見てるね


こうして先週は、全然気の休まることのない仕事となりました。
いつもと変わらないはずのパソコン処理。
だけど今は課長の監視付き。
緊張のあまりエラーが続出しまして、仕事を中断することに。

復旧のために業者に連絡してみれば、

すいません。担当の者がお盆休みをとっておりまして、出勤は週明けとなります

って言われるし、もうなんだかさぁ・・・


こんな感じで過ぎたお盆でした。
夏休みはいつ取れるのかしら・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<事件の匂い | HOME | BB・BBQ>>

この記事のコメント

わかるよ楽園。案外、客も同僚も居ない時の方が
仕事ばりばりはかどるよね。

課長、超迷惑w
2008-08-19 Tue 01:59 | URL | サミー #-[ 編集]
だけどね、オリンピック見れたからOK。
やっぱり楽園だった。
2008-08-26 Tue 00:31 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
