おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

甲子園

シーズンですよね。

ウチの会社でも、昼休みになると休憩室ではテレビをつけましてね。
んではつらつとしたプレーを見ながらご飯を食べる同僚がいたりします。

そんな私も高校時代は野球に没頭する毎日でしてね。

いやー厳しかった。
辛い毎日だった。

私の同級生なんてその厳しさについていけず、
半分の部員が辞めていきました。


〇厳しさ その1 「髪型」

 丸刈りは必須。
 多感な年頃、選択肢のない髪型に悩む人もいました。


〇厳しさ その2 「走る」

 陸上部よりも走ってました。
 私は太ってますので、人一倍走りました。


〇厳しさ その3 「気合」

 気合は常に入れなければなりません。
 監督から見て、気合が入ってなければビンタが飛んできます


とくに私は監督から嫌われてまして、
なんでもないことでも殴られましたし、
試合前なのに百本ノックとかやりました。

甲子園で頑張ってる高校生を見ると、
負けて泣きながら礼をしている野球児を見ると、
勝って校歌を歌う姿を見ると、
とっても懐かしい気分になるんです。
なんか心にズキーーンとくるものがあるんです。


    あんな辛い日々はもうゴメンだ って。


だからね、ボクね、あんまり高校野球って好きじゃないんだよね。
だからね、休憩室では静かにしてほしいだよね、ほんとは。


P.S

ほんとにあった、監督とのミーティング。

コーチ 「おまえらが野球部に入った理由はなんだ!?

キャプテン 「はいっ! 甲子園に行くことです。」

副キャプテン 「自分も甲子園です。」

部員A 「もちろん甲子園です。」

部員B 「自分も甲子園で・・・・・・


そんな中、私おりしんはこう言いました。

おりしん 「ダイエットです。」



嫌われるきっかけになったと思う。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BB・BBQ | HOME | 何の日?>>

この記事のコメント

わら・・・いや。泣きそうです、そのエピソードを読んで。
俺も高校時代百本ノックを経験しました。サッカー部なのに。(何故だ
2008-08-08 Fri 03:46 | URL | 投げた途端ボーク #-[ 編集]
お久しぶりです。まだ生きてましたよ。

百本ノック仲間ですな。
2008-08-08 Fri 22:22 | URL | おりしん #-[ 編集]
うちの隣にオリシン母校の野球場あるの。

ホント毎日朝から暗くなるまで、元気な球児たちの声が聞こえてくるよ。

厳しい部だよねーー

2008-08-09 Sat 11:15 | URL | ブタニク #-[ 編集]
ほんと厳しいっすよ。
今の監督はどうか知らんけど。
ちなみに今の監督は、僕の先輩。
2008-08-11 Mon 21:44 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
