おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

実は

実は私、土曜日に髪を切りましてね。

思い起こせば10ヶ月前―。
バリカンにて坊主頭にしたのが最後。

その後、軽くそろえる程度の散髪はありましたが、
今回はちょっとバッサリいきました。

前髪なんて鼻の下までくるようになった我が髪。
毎朝ドライヤーを駆使し、セットすること約10分。
クリクリだった髪の毛は、人並み程度の納まりを見せるわけですが、
湿気の多い日になりますと、クリクリに逆戻り

これからは梅雨のシーズン。
きっと目も当てられない有様になるだろうと思い、
というか切りたい気分になっちゃったんで、散髪に行ったのです。

んでね、どのくらい切ったかといいますとほとんど坊主。
タバコが見つかった高校生みたいな変わりよう
今まで2プッシュしていたシャンプーも、0.5プッシュになりました。


休日明けの月曜日。
いつもどおりに出勤する私。
それを許さない職場の同僚。

「どうしたの、その髪?」
「なんでそんな極端に!?」

もうね、朝から質問攻め。 梨元か?と。

んでね、そのたびに、
やれ、「失恋したんです」 とか、
やれ、「いや~万引き見つかってさ」 とか言ってたんですが、
だんだんめんどくさくなりましてね。

そこで私、

なんとなく切りたい気分だったんで

という答えに統一したんです。
いや~、人気者はツラいねぇ


そんな昨日の話。

隣の上司とトイレで一緒になりましてね。
その上司ってのが、なかなか残念な髪型でして。
つまり髪が薄いことからくる、やむをえない坊主頭でして。

その上司は、みんなと同じような質問をしました。

「なんでまたバッサリ切ったのよ?」 と。


考えすぎかもしれませんが、
「なんとなく切りたい気分だったんで」 なんて言えませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真で振り返る | HOME | 苦渋の選択のはず>>

この記事のコメント

坊主・・・青春・甲子園ですね。
2008-06-14 Sat 16:57 | URL | 385 #-[ 編集]
野球部ですしね、ボク。
2008-06-15 Sun 21:07 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
