おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

苦渋の選択のはず

水曜日の朝野球が辛いのです。

朝野球といえば早起きが基本。
その早起きのためには早寝が必要なわけで。
つまり火曜日の夜は9時過ぎにはベットに入らなければならないわけで

火曜の夜といえば、

・ロンハー
・リンカーン
・ぷっすま

このようなテレビ番組が放送されるんです。

毎週この番組を欠かさず見ている私。
しかし水曜日に朝野球がある場合は、それらを諦め、早寝の必要があるんです。


ん~ どうしよう・・・


「テレビを見てから早起きする」 という選択肢もあるんですが、こういう言葉をご存知ですか?

   二兎追うものは 一兎をも得ず

欲張って二つを求めると、どちらも獲得できないということわざ。
昔の人はいいこと言いますね。

つまり私は、

・テレビを見て至福の時間を得る。
・チームメイトの信頼を得る。

を天秤にかけなければならないのであります。


そこで私の出した答え。

    テレビ  信頼

当たり前です。
友達は大事にするものです。みんなはボクを待ってるんです。

そこで私は朝の4時10分に目覚しをセットし、夜9時過ぎにベットに入ったのです。




・・・起きたら6時40分でした。
朝野球は終わってる時間です。

至福の時間どころか、信頼さえも失いました。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<実は | HOME | 今日のおりしん>>

この記事のコメント

今日も朝野球日和・・。
2008-06-12 Thu 08:24 | URL | 385 #-[ 編集]
すっげぇ天気が良かったな♪
2008-06-12 Thu 22:30 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
