おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレー

人ならば、そして日本人なら、
もちろん昨日は男子バレーを見たと思います。

山本が、越川が、ゴッツ石島が、
日本を16年ぶりのオリンピックへ導くため真剣勝負。

スポーツ好きの我が家も、家族全員でエキサイトしながらテレビの前で応援。

今日でオリンピック出場は決まるのか!?
ハラハラドキドキの展開に私たちは大興奮。
次の日朝3時起きでしたが、そんなことは関係ありません。
応援することは国民の義務と言っても過言ではないはずです。


2-1で日本がリードして向かえた第4セット。
前大会、銅メダルのアルゼンチンが本領発揮。
圧倒的なパワーをもってして日本をつきはなしました。

できるならこのセットで決めておきたい我が日本。
タイムを取ったり、声をかけたりして頑張る日本代表チーム。
手に汗握って応援する我が家。

そんな空気に水を差すように、CMになりました。
テレビのリモコンの権利を持つオトンが、
CM中を利用してニュースが見たいとのことでNHKにチャンネルをまわしたのです


    「 男子バレーの結果です。
     日本代表は3-2のフルセットの末、アルゼンチンに勝利し

     オリンピック出場を決めました




NHKの野郎、先に言いやがった!!

放送されているバレーの試合は録画放送。
もちろん試合自体は終わっているわけで。

テレビの前で興奮していた我が家族は軽くテンションダウン
だって試合結果を知ってしまったんですから。

微妙な空気の流れる中、チャンネルをバレーの試合に戻します。


第4セット。
相変わらず劣勢の日本代表チーム。
先ほどまでのように一生懸命応援したところでこのセットは落とすわけですが・・・

テレビではチームの悪いムードを変えるべく、
ミスの目立ってきたセッターの朝長に代えて宇佐美を投入しました。

でも私は知っています。
この交代でムードが変わることはありません。
なぜならこの勝負、フルセットで日本が勝つんです。

頑張るエース山本。
いぶし銀の活躍を見せる荻野。

でも私は知っています。
どんなに頑張ってもこのセットでオリンピックを決めることはありません。
なぜならこの勝負、フルセットで日本が勝つんです。


そんなクールダウンした家族の見守る中、
日本代表は強敵アルゼンチンをくだしオリンピック出場を決めました。


えっ、あ、うん・・・。  あの~  よかったですね、オリンピックに行けて。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今日のおりしん | HOME | in 青森>>

この記事のコメント

VTRに行く前に結果がわかっちゃう川平よりだめねv-39
2008-06-09 Mon 10:41 | URL | ブタニク #-[ 編集]
おもしろずぎます・・・。
2008-06-09 Mon 18:19 | URL | 385 #-[ 編集]
>ブタニク様

じえいも同じ系統ですよね。


>385様

褒めすぎです。
寿司おごってあげたくなります。
2008-06-09 Mon 22:52 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
