おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三文の得

先週の仕事中、午後4時のことでした。

明日、朝野球あるから来いよ!

電話の主は、チームのムードメーカー。
そうか、と。
ついに始まるのか!!と。

朝野球―

朝の5時半から、いい歳こいたオッサンどもが、
ポコポコとボールを打っては、わいわいと騒ぐ競技。
周りから見れば、おふざけにしか見えないものですが、やってるほうは結構必死

私も小中高と10年間野球やってた身分ですので、一応レギュラー。
しかも、チームで唯一盗塁ができるという、機動力を持った逸材。

そう、私の技術、そして足の速さはチームにとって欠かせないのです。 (おりしん調べ)

というわけで早寝しようと決めた木曜日。
起きる時間を次の日の朝4時と決めたのです。


連絡を受けた12時間後には起きなければならないという過酷な現実。
いつもなら自由気ままに過ごす我が家。
今日ばかりは無駄を無くし、一刻も早くベットにもぐらなければなりません。


まずは晩御飯。
栄養バランスを考え、消化の良いものを素早く食べます。
時間にして約10分

ここで注意して欲しいのですが、食べすぎに気をつけましょう。
なぜなら私は、韋駄天のおりしん
明日の試合では、盗塁をしなければなりませんので、
少しでも体重を軽くしておきましょう。(←軽量化)


次にお風呂。
疲れを取って次の日にそなえます。
時間にして約30分

ここで注意して欲しいのですが、しっかり汗を流しましょう。
なぜなら私は、シューティングスター(流星)おりしん
明日の試合では、球場狭しと走り回らなければなりませんので、
少しでも体重を軽くしておきましょう。(←軽量化)


もうここまでくれば後は寝るだけ。
ブログなんて更新してる暇があったら眠りましょう

しかし寝る前に忘れてはいけません。そう!オ〇ニー。
勘違いしないでほしいのですが、これも次の日のため。 決して快楽のためではありません。
なぜなら私は、秒速のおりしん。  (いろんな意味で)
明日の試合では、目にも止まらぬ動きを見せるため、
いつも以上にアレを出し、
少しでも体重を軽くしておきましょう。(←グラム単位の軽量化)



とここまで書きましたが、次の日。
相手ピッチャーが完璧なピッチングをしましてね。
我がチームはノーヒットノーランでした。

前の日の努力が無駄になりました。
我が分身たちも無駄になりました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伸ばす | HOME | 時には道をハズして・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
