おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時には道をハズして・・・。

我がブログも、9000hitとなりまして。
あと少しで一万hitなわけですが、そんな記念すべき9000hit。
踏んだのが私でした。
なんとなく寂しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


モテたいと思ってる一般ピーポーな私おりしん。
顔がブサイクなだけに、そろそろファッションに気をつけようと思い、
テレビやら雑誌やらに興味をしめしていた五月晴れのある日。

TVで特集が組まれておりまして、
内容は、「若者に人気のダサ眼鏡。」とのこと。

そうか・・・、時代はダサ眼鏡か・・・。

ジョニー・デップが発端となり、今若者に人気のダサ眼鏡。

服をキレイ目にキメて、眼鏡ではずす、みたいな・・・。

ブラウン管の中の若者は、得意気にそう語っておりました。


よし!決めたっ!!
オイラもダサ眼鏡を買ってみよう!!と。

かっこよく決めたファッション。
その中で、あえてはずしてアクセントをつけるという上級テクニック。

ちなみにね、「はずす」ということに関しては、私は上級者。

例えば、会社ではすっかりエリートコースからはずれてますし
この前の職場の花見会ではみんなの輪からはずれてましたし
何より、人生からはずれてますし


というわけでこの前、比較的大きな眼鏡屋さんに行って来ました。

数あるステキな眼鏡の中、黒ぶち眼鏡だけが並ぶコーナー。
素人が見るに、あんまり変わりばえのないラインナップをジーッと見つめ、
その一つを手に取り装着。


うっわーーー・・・・・。

ひどい・・・、ひど過ぎる

TVの若者は「はずす」と言ってましたが、
私の場合は、脱臼です。完璧にはずれ過ぎです。
なんと言いますか、桃屋の「ごはんですよ」のおじさんみたい。

ファッションというものが無縁というのをまざまざと知らされた日でした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<三文の得 | HOME | 自分の気持ち>>

この記事のコメント

写メ、みたいです!!
2008-05-19 Mon 08:24 | URL | 385 #-[ 編集]
久しぶりに人様の顔思い浮かべながら大爆笑!!!

ごめん・・・でもごはんですよおじさんって・・・・おもしろすぎるから!!!おりしん
2008-05-19 Mon 08:57 | URL | ブタニク #-[ 編集]
>385様

あまりの衝撃のため、撮ってないです。


>ブタニク様

ほっといてください。(笑)
2008-05-20 Tue 23:00 | URL | おりしん #-[ 編集]
だ、脱臼~っっ!!(大笑)
2008-05-21 Wed 18:50 | URL | hiro. #-[ 編集]
かなり重症でした。
2008-05-22 Thu 00:19 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
