おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

成長しないもの

我が家は犬好き。
オトン・オカンから始まり弟まで、かなりの犬フリーク。
唯一微妙な私おりしん。
いやね、好きは好きなんですが、そんなに・・・ねぇ・・・。

ともあれ、いつも我が家には犬が居るわけでありまして。

んでね、一つ言いたいことがあるんですよ。
ネーミングセンスが無いんです


例えば私が幼少の頃に居た犬。
とても賢い犬でして、当時2、3歳の私の遊び相手となってくれました。

名前は 「 チビ 」

ちなみに当時の私よりも大きかったです


例えばその次に飼った犬。
弟が貰ってきた犬。

名前は 「 ペロ 」

ちなみに由来は、顔を舐めてくれたから。


例えばそのまた次に飼った犬。
新聞の広告欄に載ってた犬。隣町から貰ってきた犬。

名前は 「 ワンコ 」

大声で呼ぶと、違うものに聞こえました


んで現在。
数年前から我が家の番犬として活躍する犬。
ワンコの子供でもあります。

名前は 「 はな 」

由来はよくわかりませんが、珍しくまともな名前です。

でもね、これが一番センスの無い名前でした。
なぜなら命名当時、私が結婚していた妻の母の名前と同じだから


そんな我が家に子犬が来ました。
我が家で始めての室内犬。
我が家で始めてのミニチュアダックス。

名前は 「 姫 」

由来はメスだから、といったところでしょうか。

 
ほんとに好きなんだろうか・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<自分の気持ち | HOME | 報告>>

この記事のコメント

戌年v-16
2008-05-13 Tue 08:16 | URL | 385 #-[ 編集]
たくさん飼っていたんですね。
今は元奥様のお母さんと同じ名前の
はなさんと 姫さんの2匹いるんですね。
(*´艸`*)
えぇ、見えます。はなと姫をかわいがってるおりしんさんが…。デレデレしてます。
2008-05-13 Tue 17:54 | URL | hiro. #-[ 編集]
>385様

いや、意味がわからない・・・。


>hiro様

ええ、もちろん可愛がってますよ。
今日だってお散歩行きましたし。
2008-05-13 Tue 21:51 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
