おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出番が少ないくせに

家の中で、普段はよく見かけるのに、必要なときに見つからないもの・・・。

・ツメきり
・耳かき  などなど・・・

人によって違いはありますが、そういう日用品ってあると思います。

そこで登場するのがこのおりしん。
私はね、そういう日用品を入れる小物入れをテレビの横に置いてます。

絶対に無くさない。
誰でもすぐに見つけることができる。

どこの家庭でもやってるような小さなことではありますが、私的には大満足しております。


数年前―。

私は仕事から帰り、風邪をひかないようにうがいをしようと洗面台に向かいました。
しかしそこには先客が・・・。
そこには鏡にべったりと張り付き、鼻毛をカットするオトンがおりました。

おかえり。お前の部屋から鼻毛切り借りたから。

なんでも、いつものところに鼻毛カット用ハサミが無く、
いろいろ捜しても見つからなかったから、私の物を借りた。  と。

多少微妙な気分になりましたが、洗えばいい。
同じ鼻毛を切るんです。男同士ですので、そんなに気にしません。

「あっ、いいよ。別に。」

んで、目的であるうがいをしようとオトンに近寄ったときでした。



オトンが使ってるハサミ、眉毛カット用だね


先が曲がった、我が愛用の眉毛ハサミ。
オトンの鼻の穴にすっぽり収まっておりました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<挑戦 | HOME | 昨日の続き的な・・・>>

この記事のコメント

それって鼻の中危なくない?
私も以前、旦那に私の眉毛はさみ使われてました。
わ、私の眉毛はさみが~っっって感じでした(笑

2008-04-24 Thu 16:54 | URL | hiro. #-[ 編集]
いやはや久しぶりです。
ハサミはね、危ないと思います。
その後鼻毛専用ハサミに転職いたしまして、
紛失ということになります。
2008-04-25 Fri 08:49 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
