おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶり

久しぶりですね、おりしんです。
前に日記書いたのが7日でございまして、今日が11日。

日記を更新しなかった日数、3日。

けが人続出の投手陣のようなブログへようこそ! (←なか3日)


えー前の日記にも書きましたが、金・土・日と3日間、夏休みでございました。

初日の金曜日に台風直撃という、

発足早々に辞任が出た安部内閣のような立ち上がり


それでもその後、楽しいことなどがいっぱいありましてね、
んで一段落した今日、晴れて日記を書いております。 ん~幸せ♪



って皆さんは思ってるはず・・・。


忙しいから日記が書けない・・・。と思わせるこの作戦。
題して「見栄張って忙しいフリ作戦」。

よーし!僕の作戦は成功だ!!
実際は、毎日家の手伝いをしてたなんて口が裂けても言えないぞ!


 



さてさて、我がブログにもアクセス解析なるものがついてまして。

それは何か?と申しますと、
何時に、どこから、どのくらいの時間我がブログを見たかというのがわかるもの。

ブログやってる人だとけっこう楽しみなはず。

んで私の場合、mixiからのアクセスが多かったわけですが、
先週の6日のこと、いつもとは違うアクセス方法の訪問者がおりました。


アクセス元 ・・・・・・ ヤフー  (YAHOO!JAPAN)


言わずと知れた検索エンジン。
登録依頼を出しても審査が厳しく、拒否されることが多い。(よくわからないけど、そうらしい

つまり、私のブログはヤフーに認められたということになりまして。


さすがです!
私の才能に気づくなんて、さすがヤフーです!!


もうね、私知ってましたから。ヤフーがすごいことを。


ググる? えっ何それ!?

私はヤフったことしかないからわからないんですけど・・・。


んで私も嬉しくなりましてね、
よーしやってみよう!検索してみよう!と。
「おりブログ。」をヤフってみよう!!と。


まずはヤフーにアクセス。
ブログ検索にしまして、キーワードは 「おりしん」。
んでポチっとEnterキーを叩きます。

憧れのヤフーに自分のブログが出る!
いやがおうにも高まる期待。高鳴る心音。

そう、私はついに認められたのだ! 
厳しい審査をくぐりぬけ、あのヤフーに認められたのだ!!


少し時間をおき、表示された画面には次のような見出しが出ておりました。



  ○玉        (6日のときの話)


・・・・・

ホント、ごめんなさい
ヤフーの皆様、裏切ってごめんなさい。

どうやら、一番最近の日記の見出しが表示されるらしく、
たまたまその時は 「○玉」 だったわけで・・・・・ごめんなさい。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏休み2 | HOME | プチ夏休み>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
